Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

羽田空港で天ぷらを食べる 於 天政

エフ氏ととあるイベント参加のために羽田空港まで来た。 その件は別途、ブログ記事にするとして、その後の食事をまよって羽田空港をさまよっていると、高そうな (^^;; 天ぷら屋さんが目に入り、そこに飛び込んでみることにした。 こちらのお店 天政 いろいろ…

エー・ケーご夫妻とエフ氏と食事会 於 シェ田坂

またまた「シェ田坂」です。 いぜんからエフ氏は、エー・ケーご夫妻をシェ田坂に招待したい、と言っていたのですが、コロナ禍もあり、やっとの実現です。 ということで何度目かな... この日は2階の奥。 いろいろ注文し、まずはスパークリングワインから ア…

ヨコハマフリューリングスフェスト2022 於 横浜赤レンガ倉庫

記事にするのを忘れていた。(^^;; 3年ぶりのビールイベント! まあ普通に飲んで食べて、乾杯や音楽では声を出せない、という状況でしたが。(^^;; そのあと、ちょっとクラフトビアバーによって 港により お蕎麦 でした。( ^^)/

鉄板焼 於 「赤井」 横須賀

「横須賀のお店を開拓する」 第三弾、鉄板焼きです。 「赤井」 路地をちょっと入ったところにあり、気づきにくいかな。 天気が良くなかったこともあり、お客はエフ氏とσ(゚゚)の二人だけでした。 注文は「和牛ステーキコース」で。 まずはスパークリングワイン…

チャイニーズレストラン 「凛」 で中華料理 於 横須賀

「横須賀のお店を開拓する」 第二弾は中華料理をいただこうと、「凛」に行きます。 ※第一弾は「厨」でした。(^^;; 横須賀中央駅からはすぐでした。 開店と同時に入店して。 まずはビール! 今回参加は、いつものエフ氏、エヌ氏、そしてσ(゚゚)の3名。 料理。 …

トマトすき焼き 於 「厨」 横須賀

エフ氏と久しぶりの食事。 新しいお店を開拓しようということで、気になっていたこちらのお店におじゃましようかと。 wazenkuriya.owst.jp ということで、JR横須賀駅 海には自衛艦が。 少し進むと、お店に到着 「厨」 開店と同時に入店! まずはビールで プ…

新年のお祝い 於 シェ田坂

2022年、エフ氏との最初の食事会はやはりシェ田坂で。 ということで、横須賀です。 街もライトアップされており、このときは賑やかでした。 シェ田坂 入店 いつもの個室です。 まずはアミューズ サブレ。パルメジャーノをはさんであります。 少しこってり お…

2022年、あけましておめでとうございます。<(_"_)>

今年もよろしく。( ^^)/

2021年、最後のお店は「牛タン」 於 横須賀

エフ氏との2021年最後のお店は、新しくできた牛タンのお店「仙台牛たん 伊達サーモン 三代目 文治」へ、試しにいってみることに。 ランチタイムが終わったころに入店し、まずはビール 豆富とじゃこのサラダ やわらか茹でたん もともと一枚だったのを、頼んで…

「ふぐ」でお祝い 於 「てんぐ」横浜

エフ氏とお仕事したエムティー氏。 エフ氏との仕事はいったん終わったのだが、その後ご自分のお仕事がどんどん来ているそうで、そのお祝いということでエフ氏主催で、お祝いの会。 エムティー氏のご希望で、お魚と日本酒ということで今回は「ふぐ」にしまし…

シュラスコで忘年会! 於 バルバッコア 高輪店

1年ぶりにみんなで集まろう、ということで、ちょうどフェア(『骨つき肉と焼きパイナップルのフェア』)もあったので、去年と同じくバルバッコアにしようとしたら、丸の内店が満席だった。そこで品川 高輪店へ 入店 お店の真ん中に大樹 なんか既視感が...来…

「私、能力は平均値でって言ったよね!」16巻、いただきました。

FUNAさんから、明日12月7日(火)発売の「私、能力は平均値でって言ったよね!」16巻をいただきました。 サイン入りです。 いつもありがとうございます。( ^^)/ そして、SQEXノベル創刊1周年記念の対談が明日0時に公開されるそうです。だれとどなたの対談…

和韻 於 小田急相模原

σ(゚゚)の相模原市のあたりをさまよう私用があったのだが、それにエフ氏にお付き合いいただいた。 さらに夕食には、エー氏ケーさんご夫妻もご一緒いただき、お店はエー氏推薦の「和韻」。 用を終えて、小田急相模原駅から お店へ σ(゚゚)も前に気になっていたお…

「平均値」スピンオフ作品の英語版

久しぶりにFUNAさんのお宅を訪問したのだが、びっくりしたのがFUNAさんが散髪していたこと。 短髪系FUNAさんだった そして「私、能力は平均値でって言ったよね!」のスピンオフ作品の英語版見本がFUNAさんのもとに届いていることも確認! 森貴夕貴さんのコミ…

「緊急事態宣言」明けに魚料理とお酒 於 杉玉

「緊急事態宣言」もあけたので、久しぶりに飲みに行こうと、エフ氏、エヌ氏とやってきました。※「よこすか野菜ランチ」はノンアルコールでした。(^^;; 横須賀。 杉玉 入店すると、2階に通されました。開店直後でしたが、そこそこのお客の入りでした。 とい…

お肉を食べに 於 シェ田坂

「牛肉食べよう」とエフ氏にお話ししたところ、 「コロナ禍で困っている個人のお店を応援」とシェ田坂を提案された。 今回は、エフ氏とエヌ氏、そしてσ(゚゚)の3人 この日は、お酒ではなくペリエ。 まずはアミューズ パイ。​秋鮭とオニオン。 さくさくのパイ…

華正樓 仲秋大月餅

華正樓の「仲秋大月餅」。 FUNAさんの好物の一つ。 今は「仲秋伍仁月餅」という名前に代わっている模様。 この間、σ(゚゚)の私用にお付き合いしてもらったお礼にプレゼントしたのだが、そのついでに、σ(゚゚)の分も買いました。 なかはこんなの ナッツたっぷり。…

すき焼き 於 汐入

エフ氏と「肉を食べに行こう」という話になり、 さて「焼肉」か「しゃぶしゃぶ」か、と考えたのだが、「すき焼きもよいね」ということになり、こちらへ 「USプライムビーフ」の食べ放題で。 すき焼き鍋 いただきます。(^人^) 肉、どんどん頼みます。 エフ氏…

『よこすか野菜ランチ』 於 よこすか平安閣

緊急事態宣言もあけたということで、やっと気兼ねなく食事に行けるようになりました。 エフ氏とエヌ氏とよこすか平安閣の「よこすか野菜ランチ」にふたたび参加です。 会場 今回もそこそこの参加者数です。 メニューは 各自に野菜のお寿司が3つつき。 あと…

「大唐」で中華食べ放題! 於 横須賀

中華の食べ放題にまた行こう、というおざっぱな目的のため、またこちら「大唐」に来ました。 また、というのはこちらの記事の中華バイキングも「大唐」だったのです。 参加者は、前回も今回もエフ氏とσ(゚゚)の二人。 リニューアルした大唐。 普通に腹いっぱい…

エムティー氏とエフ氏とシェ田坂 於 横須賀

エフ氏とお仕事したエムティー氏をお迎えして食事会、ということになり、久しぶりのシェ田坂へ。 この日は1階のお部屋でした。 まずはお飲み物 この日はモエ・エ・シャンドンで そしてお料理 アミューズ鳥モモ肉のコンフィ。削りたてのチーズとオリーブオイ…

『私、日常は平均値でって言ったよね!』完結記念!

森貴さんからFUNAさんへの記念品です。

「大とろ祭り」参加 於 横須賀 「杉玉」

上の案内に惹かれて、エフ氏と「杉玉」横須賀店へ 開店直後に入ったので、エフ氏とσ(゚゚)の二人だけ。 さっそくまずは ビール! エフ氏は日本酒から いろいろ頼みます。 もちろんサラダも そしてお目当ての 大とろ寿司! 美味しかったです。(^^;; σ(゚゚)も日本…

またまた彩楽久

エフ氏と仕事をされている方の食事会の予定だったが、いろいろあって相手の方がキャンセルとなった。 しかしいまはお店も苦しいだろうということで、エフ氏と二人でお邪魔することに。 この日はいろいろあって電車が遅れ、σ(゚゚)が遅刻。 エフ氏がさきにお店…

よこすか野菜ランチ 於 よこすか平安閣

エフ氏たちと横須賀のどぶ板通りあたりを歩いていると、よこすか平安閣の裏に貼ってあるポスターを見かけた。 「よこすか野菜ランチ」! エフ氏は日頃から「野菜が足りない」「野菜をとりたい」と言っているので、予約していってみることに。 参加者はエフ氏…

カニと生牡蠣食べ放題

エヌ氏から「ズワイ蟹と生牡蠣の食べ放題」を見つけたので行こう、とおさそいがあったので、エフ氏とあわせて3人で行くことに。 昼間の開催 まずはビール! そして生牡蠣! 茹でズワイ蟹! いただきます! 生牡蠣も ズワイ蟹も どんどんきます! 日本酒もい…

牡蠣から「真珠」?

FUNAさんと生牡蠣などを食べていると、なんかごそごそして「ガリッとした」と言って出したもの。 これは牡蠣のなかで作られた「真珠」? さすがFUNAさん... (^^;; ちなみにσ(゚゚)も以前に、カニが入っている牡蠣を見つけたことがある。 mash.hatenablog.jp ま…

三浦大根 於 彩楽久

「彩楽久」のおかみさんから「三浦大根が入ったよ」との連絡があったので、エフ氏、エヌ氏とともに「彩楽久」へ 当日、エフ氏といちど落ち合った後、別れてお店に行くということだったのだが、σ(゚゚)が先着。 先にお刺身と 突き出し そして3人集まったので、…

3人で彩楽久

さしたる理由もなく、エフ氏、エヌ氏、そしてσ(゚゚)の3人でまたまた彩楽久へ。 日もとっぷりくれております。 本日のメニュー カウンターには加湿器が置いてありました。 突き出し。助子の煮付け。 刺身盛り合わせ ちゃんと一人に一皿です。 貝の肝。あれ?…

杉玉 於 横須賀

杉玉、二度目です。 エフ氏とエヌ氏のほか、はるばるエー氏も仕事の後に来てくれるということで、今回は海のものメインのお店となりました。 駅前でエー氏と お店の前でエフ氏と落ち合う。 入店!案内を待っていると、エヌ氏も合流。 二階の席へ まずばビー…