Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金井酒造 「今年の新酒とお燗酒を楽しむ会」

10月か11月にもなれば例年なら黄金井酒造から新酒の会のお誘いが来るのだが、今年は来なかったので半分諦めていたら、タイトルのイベントのお知らせが届いた。 やはりこれは参加せねば、ということで本厚木に集合、黄金井酒造さんのバスでセルバジーナへ。 …

相模大野「醸し屋」で忘年会

相模大野にある「醸し屋」はお気に入りの店の一つ 醸造酒専門店ということでお酒は日本酒、ワイン、ビールにこだわり、そしてなにより料理が美味しいお店だ。 今回は忘年会ということで来たのだが、参加メンバーの一人 A氏が風邪で急遽不参加。彼のためにも…

箕面ビール社長さんを偲んで

http://www.minoh-beer.jp/ 残しておいた桃ヴァイツェンをいただく。

旗の台トランジットにて 、ヴァイツェンボックなど

またまた旗の台のトランジットへ。5回目かな。 休日なので、家からジョッギングでお店まで この日のビールのラインナップはこちら。 まず1杯目は 伊勢角屋麦酒 ヴァイツェンボック。 ちょっと甘味がきついかな。期待したようなヴァイツェンらしさはない。 …

ガンブリヌス5周年記念感謝祭

間が空いてしまったが、国分寺にあるガンブリヌスが開店5周年。 以前は結構行っていたのだが、このあたりに住んでいた知人が引っ越したため、久しぶりの訪問となった。 さて、ビールだ。 まず1杯目は富士桜高原麦酒 ラオホボック2010 おつまみも手当して …

横須賀 ダイニングおおしま 開店五周年記念 "感謝の夕べ"

横須賀にあるダイニングおおしまにて『開店五周年記念 "感謝の夕べ"』というのが開催された。 当然参加したのだが.... スマホで撮った写真が消えている。(TT 料理もスパークリングワインも美味しかったです。(^^;