Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

「スプリングバレー」 改め「キリン横浜ビアホール」 於 生麦 に行ってきました。

生麦にあるキリン横浜工場に併設されているビアレストラン「スプリングバレー」

レストラン内でビールを醸造するなど、お気に入りのお店だった。
だが、2015年に改装してからは足が遠のいていた。

多分2回ぐらいしか行っていない...

 

今回、再度「キリン横浜ビアホール」として再出発する、ということなので、どうなるか、まずは確かめに行ってみることにした。

 

ということで生麦駅も久しぶり

駅からキリン横浜工場へ

ここを右に曲がって

今日は工場見学はしないので、

こちら!

壁の「SVB」のロゴはなくなっている...

ということで、早く着いたけど、入店!

お店の中は、特に大きく変わった感じはない。

入り口横にあった、フレーバービアの機会がなくなったぐらいか?

 

ということで、はじめましょう!

まずはSPRING VALLEYの「シルクエール<白>」

σ(゚゚)たちの好きなヴァイツェンではない、キリンは「ウィートエール」と言っているようだ。

アメリカンスタイルの小麦を使った白ビールということになる。

 


あっ、いまさらながら、もちろんご一緒したのはいつもの「エフ氏」である。

「エフ氏」も昔のスプリングバレーの大ファンだった。

 

予約は一番軽いコース+クラフトビールの飲み放題付きでした。

まずはサラダ

そして自家製スモークの盛り合わせ

コースなのに、2品連続で燻製たまごがついてる...
おいしいし、いいんだけど、普通は避けない?

 

ビール、2杯目は「SPRING VALLEY 豊潤<496>」

濃いめ、こちらのほうが性格がはっきりしている。

そしてグリルソーセージの盛り合わせ。

 

ビール3杯目、ブルックリンラガー

食べ物が尽きたので、料理を追加!

スペアリブ!

 

ビール4杯目

ハートランド

 

5杯目は工場直送という、一番搾り (^^;;

このあたりでお店もチェック

天気は良かった~

 

なぜか映写機

 

お水はセルフサービス

ビールタップ!

飾りのお釜

エントランスはシンプルに

二階

頼んで、ちょっと覗かせてもらいました。

予約可能!
どうするかなあ...

 

奥の醸造設備は...

飾りになったままでした...

もう戻らんのだろうなあ

 

アイスコーヒーは飲み放題対象だけど、ホットコーヒーは違う、とのこと。

 

デザート

σ(゚゚)はチーズケーキ

エフ氏はアイスクリームとチョコレートケーキ

追加でコーヒー (^^;;

ごちそうさまでした。 (^人^)

 

生麦事件の慰霊碑

 

ふむ。

感想としては、やはりここで作るビール、とくに(昔、自家醸造していた)スプリングバレーやヴァイツェンがないと、わざわざ生麦まで行くほどではないかなあ、という感じ。