Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

飲み仲間と忘年会

順番が逆になりますが、いつもオクトーバーフェストなどに行く飲み仲間と忘年会を開いた。

場所は、飲み仲間エー氏ケーさんのご自宅。(^^;;

 

食べ物は各自が持ち寄り

お酒も持ち寄りです。

 

こちらは

キリンのホームタップ

ビールはまずは常陸野ネストのゆずラガー

ホームタップともども、エイチエイチご夫妻がわざわざ持ってきてくれたもの。

 

そして

ウイスキーはσ(゚゚)。
山崎は飲み比べ用に3種類。12年、2023年LIMITED EDITION、そしてNA。

 

そしてケーさんお手製のお料理

とおもったらラタトゥイユも追加。

ポテトサラダ

 

ということで忘年会開始~

 

 

まずはスパークリングワインから

これもエイチエイチご夫妻提供。

ということでカンパイ!

 

おつまみ?お通し? (^^;;

サーモンとカマンベールチーズ

生ハムとキウイ

 

生ハムとキウイ、美味しい。

 

こちらはエフ氏が持ってきたミードと発泡日本酒

いただきます。

ミードは、前のとはかなり違う。

そしてお待ちかね、ホームタップ!

泡もたっぷり
やはり美味い。

いただきます。

 

さて、チキンです。

分けていただきます。

分けられました。

丸裸です。

(^^;;

 

ケンタッキーで調達したので、オリジナルチキンももちろんあります。

丸鶏はあっさり、オリジナルチキンは油たっぷり。(^^;;

 

ホームタップ、空になったので切り替え

スプリングバレー 豊潤!

こちらも旨い。

 

なぜかお茶がピンボケで...

 

さて、ウイスキーの飲み比べを始めます。

結構飲んでいるので、NAは置いておいて、山崎12年とLIMITED EDITION 2023の飲み比べです。

12年も美味しいが、LIMITED EDITIONもかなり性格が出るな。

 

 

そしてケーキ。ブッシュドノエルですね。
こちらはケーさんが地元のお店で調達してくださいました。

そしてポトフ。

温かい。

最後?

エー氏が小布施ワイナリー(sogga pere et fils)のを出してくれました。

日本酒です。(^^;;

 

このあたりはもう記憶が怪しいな。(^^;;;



ということでたっぷり飲んで、色々食べて楽しかったです。
エー氏、ケーさん、おじゃましました。ありがとうございました。
エイチ氏、エイチさんも遠いところありがとうございました。
そしてエフ氏、いつもありがとうございます。

では~