Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

2017-01-01から1年間の記事一覧

シェ田坂 三回目 於 横須賀

シェ田坂、ディナーでは三回目です。 今回もエフ氏のPCのセットアップ、さらに照明機器の更新作業のため、横須賀へ。 あれ? 前と旗が変わっている。 こんな店もできてるし。 ということで作業を終えて、食事へ。 今回も「作業のお礼」ということでエフ氏の…

ソガ日本酒ヴィンテージまつり 於 日がさ雨がさ

「日がさ雨がさ」でソガの会が開かれるということで久しぶりに行ってみました。 今回の参加者はエー・ケーご夫妻、エイチご夫妻、そしていつものエフ氏とσ(゚゚)の6名。 四谷三丁目の夕日。 入りましょう。 いきなりドン! というわけではありませんがまずは…

横浜オクトーバーフェスト2017 於 横浜赤レンガ倉庫

今年ももちろん参加しました。「赤レンガ倉庫オクトーバーフェスト」 ちょっと雨模様。 結構早く出ても、もう列はながい。 テントの中に陣取って、まずは一杯目。 アインガーの限定ヴァイツェンボック。 フードも調達! ソーセージに ポテト、チーズがけ そ…

FUNAさんの「ポーション頼みで生き延びます!」2巻。見本が届いたようです。

FUNAさんのところに「ポーション頼みで生き延びます!」2巻の見本が届いたようです。 発売は11/2(木)。さて買いに行かねば。( ^^)/ コミック1巻も同時発売です。( ^^)/

熊澤酒造オクトーバーフェスト 2017 於 茅ヶ崎 香川

今年も行きます。熊澤酒造オクトーバーフェスト! 朝は雨の予報だったのに天気良好! ありがたい。 香川駅からこんな感じ ついた時点では列はこんな感じ 電車が着くたびに列がドンドン伸びていく。 ということで少し待って開場です。 中は緑が濃くなっている…

FUNAさんのもとに「平均値」6巻、コミック2巻の献本(見本)がとどいたようです。

コミックは1冊なので、FUNAさんのところで取り置き。 小説は各地に発送されるとおもわれます。

天一の日 2017

10/1は天一の日。ということで今年もいってきました、天下一品。 お昼過ぎにいったんだけど、行列は大して出来ておらず、あまり待たずに入れた。 ということで、いただきます。(^人^)

FUNAさん「私、能力は平均値でって言ったよね!」6巻発表!! 英語版発表! そのほか。

FUNAさんの「私、能力は平均値でって言ったよね!」6巻の発売が発表され、表紙が公開されました。 発売日は10月17日。 う!「累計 30万部突破」の文字が.... さらに「平均値」の英語版が出版されることが発表されました。 Brand-new license! DIDN'T I SAY …

よこすか海軍カレー 於 横須賀

よこすか海軍カレー館が閉館ということで、エヌ氏からお誘いがあり、エフ氏も含めて訪問。 横須賀中央駅から お店へ 閉店の案内。もう行くことはできません。 入店して、まずはメニュー σ(゚゚)はベーシックに「元祖よこすか海軍カレー」で エヌ氏は「イカスミ…

コエドビール祭り、2017年は川越で

去年の記事もあるので、今年も書いておかないと。 今年、2017年のコエドビール祭りは川越で明日9/18(月祝)開催です。 fes.coedobrewery.com coedobrewery.blogspot.jp 明日、天気は大丈夫かしらね。

G.C.C. 蒲田でドイツビール

エヌ氏が関東に来られたので、まずは迎撃。( ^^)/ 今回はG.G.C.蒲田。 今回の参加は、エヌ氏のほかエー氏、ケーさんご夫妻といつものエフ氏。 タップがたっぷり並んでいる。 まずはウエルカムドリンク、ドイツワイン。 そして最初のビールは飲み比べで ヴァ…

インビス ハライコでソーセージ食べ放題 三回目

三度目のインビス ハライコでのソーセージ食べ放題。 今回の参加者は、イー氏、そしてエー・ケーご夫妻。 予約して行きます。 ソーセージにサラダ そして今回はビール飲み放題も付けました。 ということでエルディンガーのヴァイス。 いただきます。 ドンド…

エフ氏と横須賀でバーベキュー

エフ氏と久しぶりに食事&飲み会。 お店は以前に行った「29 Beer Fest 須賀中央店」と同じ店なのだが、店名が変わってる... > "Beer&BBQ KIMURAYA 横須賀中央" とはいえ、中に入ると変わらず 飲み物もたっぷり。 今回はラム肉コースで プレミアム飲み放題…

恒例、お酒持ち寄りお祝いの会。「梵」の回

6月はFUNAさんの作品が3作品も出版されるので、そのお祝いを口実 (^^;; にまたエー・ケーご夫妻のお宅にお邪魔して、またまたお祝いの会です。 今回はたまたま「梵」を、エーさんとσ(゚゚)がそれぞれ手に入れたので、それをもちより飲み比べ。 さらにエフ氏…

FUNAさんにサインしてもらいました。

「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」です。 これもマスコットが違いますね。 こちらも重版かかるかなあ。

ヨコハマフリューリングスフェスト2017 於 赤レンガ倉庫

毎年ゴールデンウィークの恒例! 赤レンガ倉庫の「ヨコハマフリューリングスフェスト」! いまさら (^^;; 記事を公開です。 桜木町駅から赤レンガ倉庫へ こちらも恒例の鯉のぼり。 天気いいなあ! 開場前にひともたっぷりです。(^^; ということで入場。 エイ…

FUNAさんに「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」届く&サインの話

FUNAさんのところに「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」の見本が届いたそうです。 発売まであと1週間。( ^^)/ ちなみに、この間もらったFUNAさんのサイン。 「ポーション頼みで生き延びます!」なのでマスコットが「ポーション瓶」になってる。…

横須賀ビール 於 横須賀中央

横須賀に新たにできた醸造所「横須賀ビール」 タップルームもあるということで、エフ氏、そしてエヌ氏とともにやっと訪問です。 場所は横須賀中央駅前の大通りを横須賀基地方面に歩いて脇に入ったところ。 雰囲気のあるたたずまい。 その前に立つ、エヌ氏と…

FUNAさん著「私、能力は平均値でって言ったよね!」5巻発売&「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」表紙公開

FUNAさんの「私、能力は平均値でって言ったよね!」 5巻が発売されました。 もちろん買ってきましたよ~ そして6/30発売の「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」の表紙が公開されました。 まだまだFUNA(さん)月間は続きます。( ^^)/

FUNAさん原作「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」コミック版第一話公開そして「平均値」

FUNAさん原作の「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」のコミック版第一話が公開されました。( ^^)/ 小説の発売より前にコミック版公開か。(^^; さらに、明日は「私、能力は平均値でって言ったよね!」5巻の発売日です。 Kindle版も同時発売。 さ…

河口湖あたりで地ビール三昧 ふじやまビール編

二日目です。 路線バスに乗るために富士山口駅へ このあたりからだと、どこからでも富士山が大きく見える。 ここに暮らしていると、影響は大きいだろうなあ。 バスで 富士山レーダードーム館 富士山、でかいな 周辺を少し歩いた後は ふじやまビール。 店内の…

河口湖あたりで地ビール三昧 シルバンズ 富士桜高原麦酒編

以前から考えていました、泊りがけで地ビールを楽しみたいと。 更に温泉も楽しめれば! 最高ですね。(;^^)/ やっと実現です。( ^^)/ ということで向かうは富士山方面。目的地は河口湖です。 道連れはいつものエフ氏 (^^;; バスは乗れば勝手に連れて行ってく…

「ポーション頼みで生き延びます!」コミック版連載開始&「平均値」5巻試し読み公開

FUNAさんの「ポーション頼みで生き延びます!」コミック版第1話が公開されました。 それとは別に「私、能力は平均値でって言ったよね!」5巻の試し読みも公開されました。 FUNAさんの進撃が! 進撃が!!

「私、能力は平均値でって言ったよね!」5巻、公式公開&いろいろ

アース・スターノベルでFUNAさんの「私、能力は平均値でって言ったよね!」5巻の発売が公式に発表されました。 【6月新刊紹介①】『私、能力は平均値でって言ったよね!⑤』累計20万部突破!友情努力勝利!何よりカワイイ♡小説家になろう47万作品中、年間総…

「平均値」5巻も6/15発売! 6月はFUNA(さん)月間!!

FUNAさんの「私、能力は平均値でって言ったよね!」5巻の情報がAmazonで公開されました。 発売日は6/15。 ということで6/2の「ポーション」から、「平均値」5巻、そして7/2の「8万枚」まで、一ヶ月の間にFUNAさんの著作が3冊も発売されてしまいます。(;^…

FUNAさんの原作コミカライズ二弾「ポーション頼みで生き延びます!」第三弾「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」も公式発表

FUNAさん原作小説のコミカライズ版の詳細情報も公開されました。 月刊シリウス公式ページから 「ポーション頼みで生き延びます!」は九重ヒビキさん、「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」はモトエ恵介さんがコミカライズを担当されます。 「ポー…

FUNAさんの小説第二弾「ポーション頼みで生き延びます!」店舗特典情報[追記][追記その2]

「ポーション頼みで生き延びます!」お店の特典情報も出てきています。 ゲーマーズ限定特典「FUNA先生書き下ろしSSペーパー」 www.gamers.co.jp アニメイトオリジナル特典:書き下ろしSSペーパー www.animate-onlineshop.jp メロンブックス:4Pリーフレット …

FUNAさんの小説第二弾「ポーション頼みで生き延びます!」試し読み&第三弾「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」表紙絵公開

ということでFUNAさん情報。 6/2発売(のはず)「ポーション頼みで生き延びます!」の試し読みが公開されました。 試し読みはこちらから kc.kodansha.co.jp [試し読みする]のボタンを押してください。 そして「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」の…

「ポーション頼みで生き延びます!」表紙公開!

FUNAさん著「ポーション頼みで生き延びます!」の表紙が公開されました。 lanove.kodansha.co.jp Amazonにも上がってます。 www.amazon.co.jp あと半月... (^^; ※タイトルが間違っていたので訂正しました。FUNAさん、すみません。<(_"_)>

熊澤酒造 蔵開き 2017

エー、ケーご夫妻からお誘いいただき、熊澤酒造が初めて開催する蔵開きイベントに参加しました。 午前中に所用があったのと、途中ダイア乱れなどで到着が遅れたのだが、香川駅には結構な人が... (^^;; 急いで向かいます。 天気はよろしくない 席は先行してい…