Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ロティズ・ハウス 於 イクスピアリ

いつもの飲み仲間、エイチご夫妻、エーケーご夫妻、エフ氏とともに、今回は舞浜イクスピアリにあるロティズ・ハウスにて、2018年最後の食事会となりました。 ここで作っている「ハーヴェスト・ムーン」のクラフトビールもいただけますので、楽しみです。 ま…

彩楽久 於 横須賀中央

今回もエフ氏のPC関係いろいろとその後食事に行くために、こちら横須賀中央駅 駅前にはツリーと電飾 なぜか若松マーケットを通って 今日のお店、「彩楽久」 お店の前でメニューをチェックするエフ氏。 入店 まずはお通し お酒は獺祭のスパークから 三浦大根…

蒸留酒の会

またまたエー氏ケーさんご夫妻のところにお邪魔して、今回は「蒸留酒の会」となりました。 今回参加は、ご夫妻とエフ氏、そしてσ(゚゚)の4名 なのに、揃った蒸留酒は こんな感じ(^^;; ほとんどはエー氏のコレクション。 さてテーブル。 ポテトサラダなどケー…

中華バイキング 於 横須賀

エフ氏の栄養補給も兼ねて、前から約束していた中華バイキングを横須賀でいただきます。 フラッグ、定期的に更新しているのか 今日はこちらでいただきます。 中華のオーダーバイキング レバニラ 黒酢酢豚 チョリソー 北京ダック ホントか? フカヒレ入りスー…

箕面ビール 桃ヴァイツェン 於 伊豆屋酒店

今年も飲めないかと思っていた、箕面ビール 桃ヴァイツェン。 この間、伊豆屋酒店さんでなんとか飲めました。

横浜オクトーバーフェスト 2018 於 横浜赤レンガ倉庫

今年も、横浜オクトーバーフェスト、参加しました。( ^^)/ いつもどおり、開場前から並ぶつもりだが、天気がいまいち すでに並んでる... (^^;; 準備中 そして開場! ステージ前を陣取る! ビール調達 まず一杯目は、サンクトガーレンのヴァイツェン ちょっと…

熊澤酒造オクトーバーフェスト 2018 於 茅ヶ崎 香川

今年も行ってきました。 熊澤酒造オクトーバーフェスト。( ^^)/ 香川駅、日差しが強い 駅から熊澤酒造さんへと 少し待って、開場 入場の会計がうまくなく、列が伸びる... 結構な人です。 いつもどおり「MOKICHI TRATTORIA」に陣取って まずはビールから。 1…

スプリング・バレー 於 キリン横浜工場

クラフトビール講座の後は、久しぶりのスプリング・バレーへ 早速ビール σ(゚゚)はon the cloud、エフ氏は... なんだっけ? フード、スモークベーコン スモーク鯖 そしてスモークバーベキューリブ (^^;; さらにカイノミのステーキ ビール2杯め。ブルックリン…

天一の日 2018

今年も天下一品祭りの日がやってきました。 ということでいただきます。 お店は蒲田店 σ(゚゚)のときは、並ばずすぐに食べられました。

クラフトビール講座 於 キリン横浜工場

キリンの横浜工場で開催されるクラフトビール講座「キリンの考えるクラフトビールの楽しさ実感講座」に参加するために、生麦へ。 駅前のパチンコ屋が更地に... キングペリカンを眺めて キリンの工場の正門、ずいぶん変わった。 ここを右に曲がって、高速道路…

ラムしゃぶ

エフ氏と、しゃぶしゃぶかすき焼きでも食べようということになり、 今回はしゃぶしゃぶ。ラムしゃぶになりました。 ということでしゃぶしゃぶ、というか普通の鍋... もやし大量 そしてラム肉。 さらにビールも ということでいただきます。(^人^)

ビヤホールの日 於 恵比壽ビヤホール

8/4はビヤホールの日、らしい。 ということでビール全品半額のイベントをやっている銀座ライオンへ。 本店らしい銀座七丁目店を予約しようとしたのだが、予約分は満席だったので、恵比寿にある恵比壽ビヤホールへ お店に入って、まずはビール。 この日の参加…

横須賀でステーキ

エフ氏はあまり食事できていないということだったので、ステーキでも食べようというお話に。 ステーキイベントで来たつもりだったが、違っていた模様。ということで普通にステーキをいただく。 グラスワイン パン そしてステーキ ふたりともフィレミニヨン 1…

『平均値』英語版の2巻とコミック1巻

FUNAさんのもとに、『私、能力は平均値でって言ったよね!』の英語版 ”Didn't I Say to Make My Abilities Average in the Next Life?!” の2巻とコミック1巻が届きました。 借りてる1巻を早く読まないと。(^^;;

小布施ワイナリー 飲み比べの会

例によって、エー氏ケーさんご夫妻のご好意により、自宅飲み会です。 今回はエー氏の小布施ワイナリーコレクションをいただきます。 ついでに σ(゚゚)の白州蒸溜所見学記念の蒸溜所限定ウイスキーと、市販の白州も参加です。 料理が並び始めて つきだし (^^;; …

かに道楽 於 川崎

エフ氏と川崎でちょっと見学しようということで、待ち合わせ まずは食事からということで、この日はかに道楽 (^^;; 『とれとれ ぴちぴち かに料理』 店頭でメニューを検討するエフ氏 真剣に... お店に入り席へ案内される ホジホジ® まずはビールで乾杯 早速…

『平均値』8巻見本本と英語版1巻

FUNAさんのもとに『私、能力は平均値でって言ったよね!』8巻の見本本が届きました。( ^^)/ 『平均値』8巻は来週土曜、7月14日発売です。 輝く「累計40万部突破」の文字 (^^; そしてFUNAさんからお借りした『平均値』英語版 "Didn't I Say to Make My A…

焼肉、そして桔梗信玄餅 於 山梨 小淵沢

こちら、泊まったスパティオ小淵沢 ホテルの前にあるお店、スイーツを売っているらしいのだが、閉店中。 滞在中、営業する様子を見たことはない... いろいろな体験教室が並んでいる体験工房 エフ氏はちょっと興味あり... お昼は七賢見学の際に食べたので、夕…

七賢 山梨銘醸 於 山梨 小淵沢

小淵沢2日目です。 ホテルの朝食会場からの眺め 昨日とは打って変わっての快晴! 暑くなりそうだ (^^;; ホテルの車で小淵沢駅まで送ってもらい 特急を見送って、各停で長坂駅へ 平日の昼間なのに人が歩いていない。 そして日差しが強い! タクシーで15分ほ…

サントリー白州蒸溜所見学 その二 於 山梨 小淵沢

さて教室?に戻って なんだか大量に。準備万端、整ってます。 ここからは白州の原酒と製品のテイスティング。そしてハイボールの作り方と試飲。 白州の原酒と完成品が並んでます。 テイスティング用の原酒は3種類。 ホワイトオーク樽原酒 ライトリーピーテ…

サントリー白州蒸溜所見学 その一 於 山梨 小淵沢

以前から行ってみたかったサントリーの白州蒸溜所。 期間限定の見学コースに空きを見つけ、エフ氏を誘って行ってきました。( ^^)/ まずは新宿駅 特急あずさで山梨へ出発! 車中ではエフ氏といろいろ話。 そして小淵沢駅到着! すごい近代的。 小降りの雨の中…

ヨコハマフリューリングスフェスト 2018 於 横浜赤レンガ倉庫

今年もやってきました、赤レンガ倉庫。 ゴールデンウイークはヨコハマフリューリングスフェストです。 桜木町駅から赤レンガ倉庫へ いい天気 この時期は鯉のぼりが泳いでいる。 気持ちいい! 会場についたら入場待ち。 暑い... エイチ氏が先に列んでくれてい…

熊澤酒造 蔵開き 2018 於 香川

行ってきました > 熊澤酒造 蔵開き 2018 いつもどおり香川駅の様子から (^^; 道を進んで ここを右へ 到着。開場前ですが、結構並んでます。 開始の音楽! 代わり映えもせず、正面の建物に入ります。 席を確保して あっ、今年のグラスはこれ。 まず一杯目は …

焼き魚いろいろ 於 蒲田

今日はFUNAさんと焼き魚を食べました。 黒ムツ、旨し! 駅前に自衛隊が チェックするFUNAさん。 焼き魚の後は羽田バルでビールをいただく目論見だったが、お店が休み.... そしてσ(゚゚)の買った本にサインしてもらう。 まずは『ポーション頼みで生き延びます!…

久しぶりの醸し屋 於 相模大野

久しぶりの相模大野。 桜! そして善吉 醸し屋。 入店! ここでいろいろ、お渡しがあって いただきます。 もうこのへん、記憶が薄い。(^^;; でも料理は美味しいんだよなあ。 鎌倉野菜のバーニャカウダー。 このあたりで帰路に。

黄金井酒造 新酒の会 2018 於 セルバジーナ

ついこの間来たばかりだというのに... それでも「新酒の会」、それも今年創業200周年となればやはり来るしかない、ということで。 本厚木駅近くで集合。 そういえばこちらのお店、おかゆ専門店というのでいつも気になっているのだが、ここに来るときはセルバ…

『ポーション』『8万枚』3巻の表紙公開 > /04/25 情報追加、『試し読み』も公開

FUNAさんの『ポーション頼みで生き延びます!』と『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』の3巻の表紙が公開されました。 同時発売です。 講談社のサイトにも載ってます。 kc.kodansha.co.jp kc.kodansha.co.jp コミックは2巻...の表紙はまだか ※4…

『平均値』7巻の献本をいただく

なぜかサインに、”ナノマシン”だけでなく、”ポーション”と”金貨袋”が...

セルバジーナでお祝い 於 七沢

大山とうふまつりの後は、本厚木から七沢へ 黄金井酒造さんのセルバジーナへ 実はセルバジーナにイベントではなく、普通に来るのははじめなんだよなあ... やっぱり七沢はちょっと遠い... (^^;; まずはビールから。 食事ももちろんいただく セルバジーナはお…

大山とうふまつり 2018

毎年恒例「大山とうふまつり」。もちろん今年も行きます。( ^^)/ いつも通り、エフ氏と伊勢原駅で待ち合わせ。 バスでまずは社務局へ。 いい天気! こちらでごあいさつを済ませて、大山綜合食品さんにおじゃま。これも恒例 (^^; 豆腐などを予約して、次は大…