ついこの間来たばかりだというのに...
それでも「新酒の会」、それも今年創業200周年となればやはり来るしかない、ということで。

本厚木駅近くで集合。

そういえばこちらのお店、おかゆ専門店というのでいつも気になっているのだが、ここに来るときはセルバジーナに行くときなので、入ったことがない... (^^;;
さて

バスに乗って

途中の桜を眺めて

セルバジーナへ。
席について

いつもどおり醸造長さんの挨拶

すでにお酒が並んでます。

こちらにも

ということで2018年の「新酒の会」始まります。
まずは乾杯から

乾杯用は発泡日本酒「SHUSHUL」
以前はもう1文字少し短い名前だったのが、大手メーカーが商標をおさえてしまったため、改名したとのこと...

それはさておき、乾杯!
うむ、飲みやすい。
料理も出てきます。

そして、お酒! 本番突入!!


まずは純米大吟から。
ねっとりと喉の奥の上側に甘さを感じる。

そして大吟。
品評会用の絞りとのこと。
こちらはすっきりと旨さを感じる。さすがの美味しさ。

そして大吟醸のオリ酒。

これは美味い。飲みやすい!
いつまでも飲みたい。(^^;;
料理追加

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ(風?)旨し



サーモンといくら
それぞれマリネ。

このあたりで、利き酒イベント発生

醸造長さんの説明が耳に入らない


料理

ニョッキが二種類。
たっぷり味わえる

ちょっと席を離れてるうちに

こんなのも来ました。
ガーリックトーストにきのこと生ハムを載せたやつ
こいつらも旨いけど

これも旨い!!
大根の上に牡蠣を乗せてる!!
セルバジーナは料理も旨い

このあたりでアンケートと交換でビールをいただける



もちろんヴァイツェン。

やってきていたピザと合わせて
うま~い!!
さらに鶏のモモ肉のハーブ焼き。これも旨い

ここで利き酒の表彰!

おおっ、エー氏が全問正解の上に、抽選で第一位に!
なんてこったい。(´・ω・`)
ちなみにσ(゚゚)は何もなし...
最後のデザート

いつもの大吟醸ケーキ。これが美味しい!
今回の参加者は、エフ氏、エー氏、エイチさん、σ(゚゚)の4名でした。




さてこのあとは相模大野へ