Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

2019-01-01から1年間の記事一覧

バー 於 横須賀

ステーキの後はバーに移って 席を確保して カウンターへ 顔なじみのバーテンダーさんがいた。 まずはビール ヴァイツェンボック こちらはエフ氏とエーさん エフ氏はアイリッシュコーヒー、エーさんは...なんだっけ? 二杯目 グレンリベット12年をハイボール…

ステーキナイト 於 横須賀

エー氏、ケーさんご夫妻が横須賀のエフ氏宅を訪問、 ということでσ(゚゚)も参加(^^; エフ氏の仕事場見学の後、横須賀にいたエヌ氏も加わってステーキを食べにこちらへ。 クリスマスは過ぎていたが、飾りは残っていました。 ダイニングへ 席に案内されると ナプ…

ヴェルニー公園で船を眺める 於 横須賀

横須賀で食事、の前にヴェルニー公園から船を眺めます。 潜水艦もいますね。 風が強く、波がたってる。 寒かった...

彩楽久で迎撃 於 横須賀中央

北陸からエヌ氏が年末のイベント参加のため、横須賀入り。 ということで迎撃の宴です。 お店はこちら彩楽久。一年ぶり。 まずはビールから。 こちら三浦大根の煮物 コンビーフと煮込んでいるとのこと。甘みがあって美味しい。 こちら胡麻和え。 飲み物、二杯…

『のうきん』グッズが届く 於 FUNAさん仕事場

FUNAさんのもとに『のうきん』、『私、能力は平均値でって言ったよね!』アニメ版のグッズが届きました。 まずはパスケース さらに クリアスタンド モバイルバッテリーに iPhone用ケース そして バスタオルが 2種類 販売のほか、クレーンゲームなどのプライ…

しゃぶしゃぶ温野菜で「 トリュフ香る味噌すきのふわとろたんしゃぶ」 於 横須賀

なにも理由はないんだけど、寒いのでエフ氏としゃぶしゃぶを食べることに 横須賀中央駅前では、チャリティーカレー この後、食事の予定でなければ... orz ということで「しゃぶしゃぶ温野菜」へ ビール。カンパ~イ ( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) 今回は「 トリュフ香…

ランチ 於 三田屋

私用で関西の親戚のところへ。 三田屋でランチを御馳走になる。 休日だったので、ピアノ演奏あり。 席につく まずは前菜 ハムと玉ねぎのサラダ。 三田屋の名物。これが美味しいんだ。 最初からたっぷりいただく。 さらにサラダ。(^^;; そしてローストビーフ…

「私、能力は平均値でって言ったよね!」Blu-ray第1集発売中

FUNAさん原作のアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」Blu-ray第1集発売中です。 ということでFUNAさんとそのもとに届いたBlu-rayを。

FUNAさん原作コミック2作品のCM動画

FUNAさん原作の『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』と『ポーション頼みで生き延びます!』の2作品のコミック第5巻発売を記念してCM動画が作られ、『金貨8万枚』のコミック作者のモトエさんが公開してくれましたので、紹介! 『老後に備えて異…

執筆環境整備のお祝い 於 シェ田坂

執筆環境の机と椅子の設置が終わったお祝いに、今日は「シェ田坂」へ まずはお店へ 今回は二階へ案内 メニューをチェック。 やはりフルコースで、ということに (^^;; 増えるナイフとフォーク。 まずはアミューズ。 「大和豚のリエット」 さっくり始まる。 飲…

執筆環境の整備です。 於 FUNAさん仕事場

FUNAさん自身が活動報告などでお知らせしてきた執筆環境の整備のお手伝いをしてきました。( ^^)/ 机が届く前の準備。 すでにFUNAさん自身が、執筆作業に直接影響しないものを片付けておられたので、あとはPC、ネットワークの類を整理、退避します。 机の設置…

机と椅子を選定&ふぐ 於 池袋

エフ氏の執筆環境整備のため、池袋で椅子と机を選びに行きました。 まずは椅子を色々試して(写真なし (^^;; )、その後机の選定へ。 机は配達などの調整をして、購入。椅子は追って購入。 そのあとは池袋を少しまわって、夕食へ ふぐにしました。 コースで…

『平均値』12巻のサイン本、そして『のうきん』CD到着!

FUNAさんのもとに、『のうきん』アニメのオープニングとエンディングのCDが届いたそうです。 10/30、もうすぐ発売ですね。 あとFUNAさんに『私、能力は平均値でって言ったよね!』12巻のサイン本をいただきました。 12巻の巻末には、亜方さんの描いたアニメ…

スモークドプライムリブ 於 横須賀

エフ氏と食事、ということで今回も横須賀です。 あら、ワンピースのからもとに戻ってる。 日の丸が舞っております。 今日のお店はこちら 今日のディナー この日はSmoke Prime Rib Nightです。 まず来たのはワイン メルロー お店がお店なので、カリフォルニア…

横浜オクトーバーフェスト 2019 於 赤レンガ倉庫 その2

まだまだ続きます。 エイチさん ブレとる... フード ごっついのが来ました。 切ってもらいます。 ビールとともに頂いているエイチ氏。 とかやっているとビールもごっついのが来ました。 みんな注目 注いでいきます これだけあってもあっという間になくなりま…

横浜オクトーバーフェスト 2019 於 赤レンガ倉庫 その1

今年もやってきました、赤レンガ倉庫での横浜オクトーバーフェスト。 桜木町駅から向かいます。 鳥がいる。 お日さんが、か~っと。 開場の一時間前で、もう列ができてます。 列びます。 いい天気です。 天気が良すぎて、10月なのに暑い... お店の人たちがミ…

ダイニング おおしま 移転 於 横須賀

エフ氏宅での作業を終えた後、夕食へ。 ダイニング おおしまがお引っ越しで、エフ氏のところにもお知らせが届いていた、ということなのでお邪魔することにしました。 www.dining-oshima.com どこかと思ったら、ビルの中に移転したとのこと。 一階の案内板に…

天一の日 2019

今年も天一の日、天下一品に行ってきました。 「こってりスープ増量」、こんなサービスやってたんだ... ということでいただきます。(^人^)

メルキュールホテルでランチ 於 横須賀 汐入

晴れ上がった青空! エフ氏の10月からの録画予定にあわせ、レコーダーを空きを確保するために外付けHDDのセットアップが必要となった。 その作業の前に腹ごしらえ、ということで今回はホテルでランチ! 場所はメルキュールホテル横須賀 こちら、ビストロ・ブ…

横須賀ビール

ブランチの後、エフ氏の自宅におじゃまして、休憩しつつなにか(^^;;を鑑賞後、横須賀ビールへ。 まずはみんな「ハッセ ミツムギ ウィート」で 季節のサラダ 肉盛。美味しい。塩豚もうまい。 フィッシュアンドチップス。 魚はマヒマヒとのこと。 ビール2杯目…

サンデーブランチ予行演習 於 横須賀

エフ氏が近々、古い知人たちとSunday Brunchそのほかに行くとのことで、その前に予行演習。 Sundy Brunchの会場 ピアノの演奏あり あら、結構な人 席を確保して お食事、お食事 スモークドローストビーフ グリルドサーモン w/トマト&ガーリックペースト フ…

サントリー山崎蒸溜所見学 その四 於 京都

ツアーのあとは、テイスティングカウンターでお楽しみ 結構な数の人たちがずっと飲んでる。(^^;; メニュー うおお、飲みたいのがいっぱい。(^^;; 迷いましたが、まずは「長期熟成ウイスキー体感セット」 響 21年、山崎 18年、白州 18年のセット!! ああ、香…

サントリー山崎蒸溜所見学 その三 於 京都

会場に戻って、テイスティングです。 すでに用意されてます。 山崎の原酒と山崎12年(!)が並んでます。 各樽の原酒 ホワイトオーク樽原酒 シェリー樽原酒 ミズナラ樽原酒 そして山崎12年 が2つ! そしておつまみ おつまみは白州のツアーの勝ち (^^;; あちら…

サントリー山崎蒸溜所見学 その二 於 京都

ツアー開始です。 別館へ移動して こちらが会場 今回のツアーコースは「THE STORY OF YAMAZAKI ~シングルモルトウイスキー山崎誕生の物語~」 webapl.suntory.co.jp 開催回数も少ない、ちょっと特別なコースのはず...(^^;; 軽い説明や歴史の解説のあと、さ…

サントリー山崎蒸溜所見学 その一 於 京都

去年、白州に行ったので今度は山崎に! ということで、山崎蒸溜所に行ってきました。( ^^)/ 京都駅から山崎駅へ、結構近い。 階段には蒸溜所の紹介 出てきました。暑いっ (--;;; ここを向かって左へ 道中にはこんなのぼりも ちなみに駅から蒸溜所の途中で京…

KOVAL バーボン ウイスキー 試飲 於 いまでや銀座 ギンザ シックス

銀座ライオンのあとは、エイチさんのお誘いでギンザ シックスへ いまでや銀座店でウイスキーの試飲会があるとのこと エー氏、ケーさんご夫妻もご一緒に 試せるのは「KOVAL」というシカゴのバーボンウイスキー。 原材料がいろいろあるそうなので、試してみる…

ビヤホールの日 2019 於 銀座ライオン 銀座七丁目店

「ビヤホールの日」 去年に続き、今年も行ってきました。 今年は銀座ライオンの銀座七丁目店 到着したのはお昼だったが、入店待ちの列がお店の裏まで続いているぐらいだ。 暑い暑い... お店の前は歩行者天国になっていたんだが、もうこんな感じ... みんな日…

ピアチェーレでランチビュッフェ

またまたエフ氏と野菜その他の摂取のため、ランチでいろいろいただけるお店を探してこちらにたどり着きました。 横須賀にある、「ピアチェーレ」のイタリアンビュッフェ。 お店を訪れると、本来のお店はこちら。 こちらは普通のランチをいただける。 ランチ…

「しゃぶ葉」でしゃぶしゃぶ食べ放題

エフ氏の野菜摂取のため、しゃぶしゃぶの食べ放題にいくことに。 「しゃぶ葉」で一番高いコースに (^^;; 野菜! 取ってきて さらに肉も どんどん 食べます。 腹いっぱい 「しゃぶ葉」ランチもあるし、結構いいなあ。 こんなのが街中に。

三是 市場仲間 於 新宿 二回目

いつもの飲み仲間、エイチご夫妻、エー・ケーご夫妻、そしてエフ氏とσ(゚゚)の6名で、前回と同じお店 (^^;; 「三是 市場仲間」に集合! 今回は開店と同時に入店! ( ^^)/ そして飲み会開始!! まずは日本酒。 「スーパーくどき上手」と「花浴陽」 いただきま…