Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ビーチ・マフィンでヨロッコビール 於 逗子

逗子にあるビーチ・マフィンというお店に、やはり逗子にあるヨロッコビールという醸造所がタップルームを開設した。 いつもビールを飲みに行くエフ氏の自宅から最も近いタップルームとなるため、試しに行ってみることとした。 場所は新逗子駅から少し歩いた…

「醸し屋 善吉」で忘年会 於 相模大野

2013年の忘年会は去年に引き続き今年も相模大野の「醸し屋」(今は醸し屋 善吉)で開催だ! 今回の参加者は、エーさんケーさんご夫妻のほか、いつものエフ氏とオーケー氏。 まずはビールから エーデルピルスで乾杯! お通しはさごし ふむ。美味い いつも頼む牛…

信州おさけ村 @ 新橋

いちょう祭りのあと、新橋へ移動して信州おさけ村へ。 長野のお酒をおいている販売所。立ち飲みもできる。 まずは日本酒の飲み比べ。 水尾の純米がよいかな。 ビールは瓶だけでなく、生も2種類飲むことができる。 南信州ビールのアップルホップ。なかなか。…

黄金井酒造 『新酒「しぼりたて盛升」を楽しむ会』 於 厚木

今年も新酒の季節が来た。 黄金井酒造から『新酒「しぼりたて盛升」を楽しむ会』のお知らせも来た。 毎年楽しみにしているので、なんとかスケジュールを調整して参加。 いつものエフ氏、あとはエー氏ケーさんのご夫妻も参加だ。 本厚木から黄金井酒造さんの…

いちょう祭り 於 明治神宮外苑

もう一つ書かないといけないイベントがあるのだが、いちょう祭りが来週月曜日(12/9)まで開催中なので、順番を繰り上げ。 明治神宮外苑のいちょう祭りは、毎年富士桜高原麦酒がお店を出しているので今年は是非参加、ということで行って来ました。 いちょうの…

プチよ市 於 ブルストハウス(西新橋) & 横須賀でステーキ

新橋にあるヴルストハウスというお店でベアレンのイベントがある、ということでいつものようにエフ氏を誘ったところ、当日横須賀でエム氏を交えて食事をしようと逆に誘われた。 まよう... どうせ休みだ!食事はディナーなので、昼間は新橋で飲んで夜は横須賀…

プチよ市 於 ブルストハウス(西新橋) & 横須賀でステーキ

新橋にあるヴルストハウスというお店でベアレンのイベントがある、ということでいつものようにエフ氏を誘ったところ、当日横須賀でエム氏を交えて食事をしようと逆に誘われた。 まよう... どうせ休みだ!食事はディナーなので、昼間は新橋で飲んで夜は横須賀…

横浜オクトーバーフェスト2013 於 横浜赤レンガ倉庫

毎年恒例、赤レンガ倉庫での横浜オクトーバーフェスト。 もちろん、今年も参加です。 今回は、いつものエフ氏、エイチ夫妻、オー氏、そしてエー&ケー夫妻に加え、ワイ氏とエイチ夫妻の友人など大人数での参加となった。 ちなみにエイチ氏がかなり先着して席…

コエドビール祭り 2013 於 けやきひろば さいたま新都心

この時期、忘れてはいけないのがコエドビール祭り。 今年も行って来ました。 こちらは開場前の様子。 毎年、参加人数がふえて今年は芝生も確保できない状態で、立ち飲みになりました。(^^; 開催側も配慮して、前倒しでイベントスタート! ビール1杯目。 イ…

熊澤酒造オクトーバーフェスト 2013 於 茅ヶ崎 香川

秋のビールイベントの中でも楽しみにしていたイベント、熊澤酒造のオクトーバーフェスト、行ってきましたよ!! JR相模線の香川駅から歩いて、 看板を見て右に曲がると、熊澤酒造です。 少しまって受け付けを終えて入場待ち。 もう事の頃にはかなりの人数が…

けやきひろば 秋のビール祭り 於 さいたまスーパーアリーナ

春に続いて秋も参りました「けやきひろば 秋のビール祭り」 生憎の雨ですが、今回はさいたまスーパーアリーナでの開催ということで問題なし! しかも今回、σ(゚゚)のほかに、いつものエフ氏とオー氏のほかに埼玉方面では、よくご一緒するオーケー氏、さらにオ…

スプリングバレー 「ミニオクトーバーフェスト」 於 生麦

本格的にオクトーバーフェストの季節。 σ(゚゚)の秋のオクトーバーフェストはここから始まる! つうことで、生麦キリン横浜工場のスプリングバレーにてミニオクトーバーフェストです。( ^^)/ 演奏イベントが19時からなので夕方を予約。 最近は結構前に申し込ま…

いづや酒店 於 荏原町 から トランジット 於 旗の台 へ

休日出勤..... こんな日ぐらい、帰りに飲んで帰ってもよかろう (^^;; まずは荏原町のいづや酒店へ。 桃ヴァイツェン (^^; の瓶とそのほかお酒を買った上で、有料試飲! ブリマーブルーイングのペールエール。 さて、ここから歩いて旗の台へ トランジット。 …

トランジット 於 旗の台

オモハラ・ビア・フォレストから2杯で退去したのは、こちら旗の台のトランジットに寄るため。 1杯目は、表の看板にも出ていた箕面ビールの桃ヴァイツェン。 旨い~! あれ? 写真が....(^^;; ということでちょっと飲んでしまっていますが... 桃ヴァイツェ…

オモハラ・ ビア・フォレスト 於 原宿

もう10月だというのに、9月頭の話題.... 9月になっても暑いなか、σ(゚゚)は原宿で開催されているサンクトガーレンの「オモハラ・ビア・フォレスト」に行ってきた。 ビルを上がっていくと、庭園がありそこでビールを売っている。 なかなか気持ちのよい空間…

10/1は天一の日

ということで ごちそうさまでした。(^人^)

10/1は天一の日

ということで ごちそうさまでした。(^人^)

聘珍樓 於 横浜中華街

アール氏(と書くとなんか変だな)の上京に対し中華街にて迎撃。 お店は無難に聘珍樓。 コースです。 中華料理。旨いです。(^^) 今回のビールはキリン。追加で紹興酒を。 デザートです。 ビールではないので、書くことがないなあ。(^^;

横須賀ちょい呑みフェスティバル 於 横須賀

いつもいっしょに飲みに行くエフ氏の現住所、横須賀において第二回のちょい呑みフェスティバルが開催されるということで行ってまいりました。 ちなみに第一回についてはこちらとこちらを。 横須賀中央の駅前でチケットを売ってました。 こういうの。 エフ氏…

クラフトビアバー&ベアードビール タップルーム 於 関内

ベイ・ブルーイング・ヨコハマの2周年感謝祭を離れて、3人で関内駅を挟んで反対側へ。 まずはクラフトビアバー。 ノースアイランドビールのヴァイツェン。 その後さらにベアードビールの馬車道タップルームへ。 えっとなんだっけ? (^^;; ベイ・ブルーイン…

ベイブルーイングヨコハマ 2周年感謝祭

関内にあるベイブルーイングヨコハマが開店2周年感謝祭を開催、ということでちょうどこちらに来ていたエヌ氏とエー氏と訪れることに。 ってもう一月前の話だよ。(^^;; 店に入るともう人でいっぱい。 まずはビール!ビール!! 当然ヴァイツェンからというこ…

10月前半はオクトーバーフェストやらビール祭りやら、大変だ

10月といえばオクトーバーフェスト! ということでビールイベント目白押しです。 横浜赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストも日程が公表されたので、スケジュールを練らないと.... □けやきひろば 秋のビール祭り 日程:10月2日(水)~10月6日(日) 今回はさいた…

HOPMAN三周年感謝祭 於 茅ヶ崎

8月も終わろうかというのに....(^^;; 茅ヶ崎あるHOPMANが開店三周年のぶっ通しイベントを開催するということで行ってきました。 実は本オープンの日に一番乗りしたにもかかわらず、それ以来の(引っ越ししたこともあって (^^; ) おじゃまです。 ぶっ通しイ…

立川ビアホール プレオープンイベント 於 立川

京都北部から横須賀に戻ってこられていたエヌ氏の元同僚が立川で立川ビアホールというお店を開かれるということなので、先週そのプレオープンイベントにおじゃましてきた。 立川駅から近いのみ、思ったよりより広いお店だ。 入口近くはカウンター 中間はホー…

プランク日本上陸1周年記念パーティ 於 渋谷 グリフォン

プランクというビールの日本上陸1周年記念パーティが渋谷のグリフォンで開催されるという話しを聞き「グリフォンもしばらく行ってないなあ」ということで行ってまいりました。 いえプランクにも興味があったんですよ!? (^^;) イベント開始直前の様子。 さ…

ダンボーバッテリー

Nexus 7にWiMAXモバイルルータにスマホということで、出先でのバッテリー切れを避けるという名目で買いました。 とぼけた顔のモバイルバッテリーです。(^^; 届いた時点でフル充電のようなので、まずは持ち出すことにしましょうか。 入手性はよくなっているよ…

スプリングバレー、今回は飲み放題なし

スプリングバレーから誕生月の 20%割引クーポン。 良い機会なのでいつものエフ氏に加えイー氏とともに生麦へ。 事前の予約ができなかったので、今回はアラカルト。飲み放題もなし。 ならば! ということで 飲み放題の対象外である一番搾りフローズンを1杯目…

G.G.C.川崎

川崎に寄ったついでにG.G.C.川崎店に寄ってみた。 川崎駅から少し離れていて、お店はそれほど大きくないがタップは62もあるという。 メニューもたっぷり。 とりあえずヴァイス系を試してみようと、まずはテイスティングセット ヴェルテンブルガー、バイエル…

10周年記念東京ベアレン会 於 ヌッフデュパプ六本木

10周年記念東京ベアレン会開催ということで申し込んだのだんが、すでにキャンセル待ちの状態。 立食形式への変更でなんとか参加できた。 1杯目はピッチャーでピルスナー。 参加者同士で注いで 泡がたたん(^^;; 乾杯! 料理も並ぶ。 2杯目からはタップでサ…

新宿 ツムビアホフ

ヤマト2199 第六章鑑賞後、今回は新宿の「ツムビアホフ」へ お店はビルのワンフロアでイメージと違ったのだが、入ってみると雰囲気は良い。 今回は当然ドイツ直輸入樽生ビール全種類飲み放題で。 まずは当然ヴァイスビアから! 期待した通りヴァイツェンらし…