Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

熊澤酒造オクトーバーフェスト 2013 於 茅ヶ崎 香川

秋のビールイベントの中でも楽しみにしていたイベント、熊澤酒造のオクトーバーフェスト、行ってきましたよ!!

 

JR相模線の香川駅から歩いて、

f:id:mash_jajp:20131025013745j:plain

看板を見て右に曲がると、熊澤酒造です。

f:id:mash_jajp:20131012103143j:plain

f:id:mash_jajp:20131025015412j:plain

f:id:mash_jajp:20131012111935j:plain

少しまって受け付けを終えて入場待ち。

もう事の頃にはかなりの人数が列んでます。みんな好きだなあ.... (^^)/

 

こちら熊澤酒造のマスコットキャラ?「くまっしゅ」

f:id:mash_jajp:20131012113003j:plain

怖っ。

 

入場後。

向かって右は今回のグラス、左はσ(゚゚)が持ってきた何年か前の(^^; ジョッキです。

f:id:mash_jajp:20131025015718j:plain

ということで、熊澤酒造オクトーバーフェスト、スタートです!

f:id:mash_jajp:20131025015754j:plain

まずは当然ビール。 

f:id:mash_jajp:20131025015828j:plain

ピルスナーから。美味しいね。

こういうのから美味しく無いと、来る甲斐がないよね。

今回の参加者は、いつものエフ氏が来れず。しかしオー氏とエイチご夫妻。それにわざわざ埼玉からオーケー氏。さらにエー&ケーご夫妻。σ(゚゚)を含めて7名です。

 

さてビール2杯目。

f:id:mash_jajp:20131025015850j:plain

今度は、中庭に行ってヴァイツェンボックを。

f:id:mash_jajp:20131025015913j:plain

ついでにどぶろくも(^^)

ヴァイツェンボックは発酵させた旨さが強い。

どぶろくは米感が... ご飯食べてるみたい。美味しいけど。

 

さてビール、つづいては

f:id:mash_jajp:20131025015935j:plain

オレンジIPA

柑橘系の薫りとホップの薫りが感じられる。

 

こちら食事といっしょに並べてある

f:id:mash_jajp:20131025020004j:plain

生原酒と仕込水。

お水もちゃんと飲んで、悪酔いしないようにね。

 

ビール、進みます。

f:id:mash_jajp:20131025020039j:plain

ゴールデンエール。苦味が旨い!

 

まだまだ飲みますよ

f:id:mash_jajp:20131025020141j:plain

アンバー

f:id:mash_jajp:20131025020204j:plain

IPAカスケード。濃い。

f:id:mash_jajp:20131025020224j:plain

アルト。甘みを感じる。

 

とたっぷり飲んだところで、このあたりで悪酔いしないうちに退散です。

熊澤酒造、湘南ビール、藤沢から茅ヶ崎にかけては直営店もあるので、みなさん楽しんでください。( ^^)/