Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

2014-01-01から1年間の記事一覧

けやきひろば 秋のビール祭り 2014 於 さいたま新都心

やっと「秋のビール祭り」だよ。(^^;; 去年より出展もお客も増えてるなあ やはりビールから、まずは麦雑穀工房の 雑穀ヴァイツェンから。 旨い! おつまみ。定番でからあげと枝豆。 ビール2杯めは大山Gビール やはりヴァイツェンで。 こちらもうまい。 3杯…

荏原中延 追加

ひぐま、蝦夷鹿

かもすや酒店 於 荏原中延

荏原中延にあるかもすや酒店 各都道府県の日本酒を揃えて、しかも飲み放題が用意されている。 以前から行ってみたいと思っていたので、A&Kご夫妻とF氏を誘って訪問。 席はこんな感じ。 壁の冷蔵庫は都道府県ごとに分けられていて、それぞれのお酒が鎮座して…

追浜バルめぐり

追浜バルめぐり4回めに参加してきました。 一軒目は駅近くの「イタリア食堂 バル」 ローストビーフとビールで! 二軒目は「龍宮の刻」 刺身盛とあか魚と大根の煮物 飲み物はハイボール 更に追加で雷ジンジャー! 三軒目はカレー! ビールと カレー+ナン! …

モト・ロッソ 於 平塚

よく飲みに行くオー(ワイ)氏がイベントでクーポンをゲットした、ということなので ご相伴に預かるべく、平塚へ。 平塚は初めてだが、建物が低いな.... 沖縄みたいだ。 こちらが お店。 開店前だったので、さらに海岸へ進むが、まあそれはそれ。 開店時間に間…

サンクトガーレン ブルワリー開放デー2014

サンクトガーレンが2年ぶりに「ブルワリー開放デー」を開催。 これは是非参加せねば、ということでエー氏、ケーさん夫妻やオー(ワイ)氏と参加。 開始時間前だったが、暑い中すでに始まっていた。 ということでこちらもならんで、まずは一杯目 ここに来たら…

ダイニングおおしま 『"精進" フレンチ 夏』 於 横須賀

プチよ市のあとは横須賀に移動して、いつものダイニング おおしま。 今回のテーマは『"精進" フレンチ 夏』 席について、まずは飲み物から 最初はビールで。 まず一品目。「枝豆のフラン、オニオンのコンフィテュール(マーマレード)を寄せて」 枝豆の粒子が…

ベアレン プチよ市 超番外編 於 ユーロスターカフェ神保町

ユーロスターカフェ神保町でベアレンのよ市にならって「プチよ市 超番外編」が開催されるということで、横須賀に行く前に寄ってみた。 あいにく、じゃっかんの雨模様 ベアレンのエコカップでいただく。 結構前から持っていたのだが使っていなかったので、イ…

ヨロッコビール 於 逗子海岸

逗子海岸でヨロッコビールのイベントがあるということで、ちょっと覗いてみた。

コエドビールDAY 於 いづや酒店 荏原町

荏原町のいづや酒店にて「コエドビールDAY」が開催されるということなので参加。 この日は4種類の樽生が提供される。 チケット制で順番も(一応)決まっているため、それに則って まずは「瑠璃」 ふつうに美味しい地ビールですね。 2杯めは「伽羅」。さら…

スワンレイク パブ エド 代々木上原店

スワンレイクの直営店が代々木上原にできたというので行ってみた。 駅で降りて 途中、案内に従い お店。 さほど混んでない。 メニューを見て、ビールと ランチ 食事の味は良い。 ビールも当然、悪くない。 でもお値段が..... ビールを一杯追加して、お暇。

「イクスピアリ・クラフトビア・コレクション 2014 」 ハーヴェストムーン

イクスピアリにあるハーヴェストムーンに一度行ってみたいと思っていたら、「イクスピアリ・クラフトビア・コレクション 2014 」 というイベントが開催されると知り、いつものエフ氏、埼玉方面からオー氏、そしてココが地元のエイチご夫妻と参加することに。…

『今年の呑切酒を楽しもう!』 於 黄金井酒造 セルバジーナ

黄金井酒造からイベントのお知らせ。 テーマは「今年の呑み切りのお酒を楽しもう」とのことで、内容は > 呑み切りとは、冬に仕込んだお酒をこの時期に少し開封して、品質のチェックをする事です。> 今回はその蔵出しの特別なお酒を皆さんにも味わって頂こう…

吟吟 於 大森

大森弾丸ツアーで良かったお店めぐり、ということで第一弾は「吟吟」へ 当日はセミナーが開催されているということで、入店は遅め。 お造りを注文すると、醤油とともに塩などが準備。 とはいえ、まずはお酒から けんちの無濾過生原酒 最初から攻めてきますね…

「東京湾シーフード」 於 ダイニングおおしま 横須賀

横須賀「ダイニングおおしま」での『美食の集い』 今回は「東京湾のシーフード」 まずはお酒 味はなかなか。 一品目は横須賀の地ダコで。 いい! お酒に合う (^^; 二品目 真鯛。 中には猿島わかめなどが刻んで入れてあり、かなり面白い。 そして冷製スープ。…

『けやきひろば春のビール祭り』 於 さいたま新都心

やっと5月分最後です。(^^;; ということで『けやきひろば春のビール祭り』 もう秋のビール祭りがすぐにあるけど.... このイベントも有名になってきて、人出もかなりのもの 早めに行って席を確保していると、 フライングが.... ということでビールを確保・ …

アボットチョイス 於 町田

4月下旬、町田にアボットチョイスの支店が新規開店したので、行ってきました。 開店前に着いたはずだが、すでにお客が入っていたりする。 まずはビール。 サンクトガーレンの湘南ゴールド。 やっぱり旨い! おつまみ 生ハムサラダ。 さらに、開店記念メニュ…

『ヨコハマフリューリングスフェスト 2014』 於 横浜赤レンガ倉庫

去年に続いて今年も行ってきました。 赤レンガ倉庫の『ヨコハマフリューリングスフェスト 2014』 テントの天井の様子とは異なり、あまり天気が良くないのが気になるが、とりあえずは入場待ちの後、突入! 席を確保して、まずはビール! ビール!! まずはホ…

『連休前恒例「日本酒呑み尽くし祭」』 於 日がさ雨がさ 四谷

やっと5月の分だ(^^;; ということで、日がさ雨がさのGWお休み前の飲み尽くしに参加してきました。 今回は6名参加と大人数。 さてお店に上がって、まずはお酒から 信州のお酒「豊賀」 いだきます。 味を思い出せない。メモはあるけど、やっぱり感想はさっさ…

大森弾丸ツアー 2014

大森弾丸ツアー、もう3ヶ月近く前だよ(^^;; ということで大森の飲み屋さんが協力して、福島を応援しようと、福島のお酒と食材を提供する「大森弾丸ツアー 2014」参加しました。 まずは「吟吟」から 開始時刻前からけっこうな列が出来ている。 なんとか入店…

世界のグルメ名酒博 於 東京スカイツリー

やっと、ここまで 東京スカイツリーの根っこで開催された「世界のグルメ名酒博」 早く着いたので、あちこち見学した後 まずはビール ホフブロイのミュンヘナーヴァイス! やはり美味い! あれ? 二杯目なんだっけ? あては キッシュ。 おいしい。 このイベン…

シュークル 於 東府中

ザ・プレミアム・モルツ講座の後は分倍河原駅に戻って東府中へ移動。 そして、(少し)馴染みのフランス料理のお店「シュークル」へ。 エフ氏のお気に入りのお店だ。 ザ・プレミアム・モルツ講座に引き続いて、エイチご夫妻、オー(ケー)さんとエフ氏とσ(゚゚)の…

『ザ・プレミアム・モルツ講座』 於 サントリー武蔵野工場

もう4回目(かな?)となる「サントリー ザ・プレミアム・モルツ講座」。 今回は千葉からエイチご夫妻、埼玉からオー氏を迎えて、いつものエフ氏とあわせて5人で参加。 まずは分倍河原駅で待ち合わせて シャトルバスで工場へ 手続きをして、早速講座へ。 ま…

麦酒倶楽部 ポパイ 於 両国

両国にあるポパイは地ビールを出すお店としては老舗。 以前から行ってみたかったのだが、やっとの訪問。 開店直後に入店しての狙いは「Happy Hour」で料理付きのビール! あれ? ピンぼけ.... まずは富士桜高原のシュバルツヴァイツェン。 やはり旨い。 そし…

そして横須賀某所へ

仕事終わりに某所のレストランへ。 まずはワインから スープとパン。 サラダ そしてメインのプライムリブ。 肉の旨味! 付け合せはオニオンリング。 デザートは、月代りのチーズケーキ。 あとはバーに移って。 ビールそのほかをいただく。 ごちそうさまでし…

『花野家』 於 横須賀

この日はエフ氏のお宅にて作業。 そのまえに腹ごしらえとして横須賀中央駅から少し歩いた『花野家』さんでランチ。 今回は、エフ氏とエム氏とσ(゚゚)の三人。 ランチコースですが、二人はさらに追加コースに行きました。 大丈夫でしょうか。 まずはサラダ。 お…

『盛升今年の新酒を楽しむ会』2014 於 黄金井酒造 セルバジーナ

毎年参加している黄金井酒造さんの新酒の会。 今年は、大山とうふまつりと同じ週末だったので、同じ日に両方参加することに。 このために、大山とうふまつりでは食事を少し抑えめに。(^^; 送迎バスで本厚木駅からセルバジーナへ。 席につくとメニューとグラ…

『大山とうふまつり』 於 大山 神奈川

毎年恒例の大山とうふまつり 今年は24回目だそうで、いつもは3月最初の土日なのに今年は3月中旬開催だった。 さてまずは仙人鍋から、ということで駐車場へ すでに仙人鍋の列ができていた。 いただきます。(^人^) さて仙人鍋をいただいたあとは、少し下って…

『とれび庵』 於 横須賀

「かき小屋」の後は、ちょっとお仕事。 そして夜は横須賀中央の「とれび庵」へ まずはお酒。 「浪の音」というお酒 「ええとこどり」が入っていなかったので、瓶を回して。(^^;; 純米酒の生酒。 旨味が強いかな。 お通し うむ、よい。 お刺身も注文 さらにエ…

『ヨコハマフリューリングスフェスト2014』情報公開

GW中に横浜赤レンガ倉庫で開催される『ヨコハマフリューリングスフェスト2014』の公式サイトが公開された。 去年は前日まで参加ビール会社の情報がなく、ビールの種類も判らなかったのだが、今年はちょっとだけ早めに情報公開された。 ちなみにσ(゚゚)も参加し…