Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

2015-01-01から1年間の記事一覧

横浜オクトーバーフェスト 2015 於 赤レンガ倉庫

2015年もやって来ました「横浜オクトーバーフェスト」 一時間前でももう列が長い 列の途中から中を覗く もう少し待ちます。 入場! ステージ前の席を確保! さあビールをドンドン買ってきます。 こちらは同席の人たちの σ(゚゚)は外のブースで 白穂乃香! あら…

肉ホルモンフェス 於 本厚木

エフ氏と本厚木の肉フェスへ。 牛タンネギ焼き こちらは熟成肉塊焼 さて、こちらに来た理由はもちろんビール! 胎内高原ビールで 飲み比べセット! 限定ビール、シトラヴァイツェン、ヴァイツェン、ピルスナーで くー、うまい! 牛タンや熟成肉ともあう!! …

シェ田坂 於 横須賀

エフ氏のお宅でちょいと仕事をしたところ、食事をごちそうになることに。 そこで前から気になっていて、エフ氏もおすすめだったこちらお店 シェ田坂へ メニューもエフ氏おすすめの「グルマンコース」で ということでまずは前菜 そしてワイン。 コースにあう…

横須賀某所にてステーキとクラフトビール

四十八漁場 於 品川

エヌ氏が長崎に帰られるということで、お見送りとして品川駅近くの四十八漁場で宴会です。 四十八漁場に普通に来たのは初めてだったのだが、最初に桶で当日の魚などの紹介があった。 まずはビール。 白穂乃香があったので、まずはこいつで。 テーブルで焼き…

地の酒 しん 於 千鳥町

エヌ氏が仕事先の長崎から横須賀に寄られたので、迎撃。 今回は『地の酒 しん』へ。 まずはお酒から 「貴」純米吟醸。 軽い味わい。 料理一品目 揚げ出し。旨い。 お酒が進む。 『くどき上手』純米大吟醸 華やかだ。 料理 合鴨のロース煮だったかな。 生のと…

スプリングバレー 於 生麦

生麦のキリン横浜工場内のスプリングバレーへ リニューアル後はシーズンビールもなくなって、ちょっと足が遠のいている。 ということで店内へ。 まずは ペアリングセット。 6種のビールとそれにあわせたおつまみのセット。 サラダ追加。 そして肉! ステー…

けやきひろばビール祭り 於 さいたま新都心

けやきひろば 春のビール祭り、参加しました。 さあて、まずビール1杯目は富士桜高原麦酒で 限定のフェストヴァイツェン あてはさぼてんのヒレかつサンドで。 味はビールもかつサンドも濃い目! さあドンドン進みます。 こちらシロコロホルモン。 というこ…

サッポロ 那須森のビール園

この日はサッポロビールの那須森のビール園に行ってきた。 巡回バスで行けるので、那須高原ビールより行きやすい。 ビールの醸造説明などもあるのだが、この日は説明員などは配置されてなかった。 こちらキッチン。手作りビール講座などで使われる模様。 σ(゚…

那須高原ビール 於 那須塩原

以前から那須塩原近辺でビールでビールを飲み歩きたいなあ、と考えていて、休みが取れそうなのでエフ氏を誘い、温泉とビール三昧を楽しむ旅を計画した。 新幹線で那須塩原へ、その後宿にチェックインしてから「那須高原ビール」へ行くことにしたのだが、ホテ…

熊澤オクトーバーフェスト 2015

なんか、「熊澤オクトーバーフェスト」で検索して、こちらに来ているかたが多いようなので、順番を変えて記事を載せます。(^^) いつもどおり、香川駅から熊澤酒造へ 去年に続いてチケット制。 まあ一度やってみると、悪くはないかな。時間制みたいにせかされ…

天下一品の日 2015

今年も列んで食べました。 雨模様だけど、列は去年より長かったかな。

ヨコハマフリューリングスフェスト2015 於 横浜赤レンガ倉庫

秋のオクトーバーフェストより前に記事を書けた。(^^;; ということでヨコハマフリューリングスフェスト2015 です。 いつもどおりのメンバーと調整して、入場して席を確保です。 ビールはコストパフォーマンスを重視してまずはこのあたりから ニュートーキョ…

スプリングバレー 於 生麦 キリン横浜ビアビレッジ

さて、エヌ氏と生麦へ。 途中こんなのを見つける。 「トマトケチャップ発祥の地」記念碑 結構前を通ってたんだけど知らなかった。 そしてこちら。 生麦事件の碑 工事のため、しばらく場所を移している。 そしてスプリングバレー! スプリングバレーの詳細は…

ザ・プレミアム・モルツ 講座 於 サントリー武蔵野ビール工場

エヌ氏が舞鶴から関東にやって来るということで、よい「おもてなし」はないか? と考えていると、「ザ・プレミアム・モルツ講座」にキャンセルで2つ空きが! 早速予約して、エヌ氏をお誘い! ということでやって来ました、分倍河原。 いつも通り新田義貞像…

大森弾丸ツアー 2015

さあ、今年も「大森弾丸ツアー」だ! まずは「吟吟」から もちろんお酒から あれ? 何飲んだっけ?(^^;; 料理も色々あります。 出汁巻きたまごとさつまあげで お酒2杯めは にごり酒 いただきます。 あまり長居すると入れない人が出てくるので、抗体で次の店…

四十八漁場 ふたたび 於 新宿

年末についで二回目の「四十八漁場」 今回もお酒を色々頂きます。 まずは「作ZAKU prototype」 ふむ攻めこんできますな。 お通し お通しのおいしいお店はやっぱり良いですな。 お酒ドンドン進みます。 早瀬浦 浦底 オリをブレンドしたというお酒。なかなか。…

黄金井酒造 『盛升 今年の新酒を楽しむ会』

二月連続で黄金井酒造。今回は 『盛升 今年の新酒を楽しむ会』 ということでセルバジーナへ。 醸造長さんの挨拶から まず乾杯はスパークリング清酒で 前菜から アスパラガスとスナップエンドウのマリネ さあ、お酒!お酒!! 大吟醸 さらに純米大吟醸! 醸造…

黄金井酒造 日本酒蔵体験 2015

黄金井酒造の日本酒蔵体験が開催ということで、新たな参加者を募って行ってまいりました。 本厚木から送迎バスに乗って黄金井酒造 セルバジーナへ。 そして蔵へ移って、まずはこちら 杉玉 社長さんによる説明です。 そして蔵へ まずは日本酒づくりの概要説明…

醸し屋 善吉で忘年会(笑 於 相模大野

もう夏だっていうのに、忘年会の時の記事....(^^;; ということで「醸し屋 善吉」です。 迷うなあ.... あっ、この日はエー氏が用意してくれた「十四代」を楽しむというのも目的の一つ。 エー氏。 とはいえ、まずはこちらから こちらのお店はお通しも美味しい…

改装前最後のスプリングバレー 於 生麦

キリンビールのクラフトビール戦略の一環で「スプリングバレー」がブランド化するにあたり、σ(゚゚)のお気に入りの横浜工場のスプリングバレーがリニューアルするということなので、リニューアル前最後に行かねば! 昼間なので、お客はまだ少なめ 今回はコース…

四十八漁場でお酒を色々 於 新宿

オクトーバーフェストなどでご一緒するエイチ夫妻のお誘いで、新宿の四十八漁場にて、日本酒を色々楽しもうという会に参加した。 まずはお酒 こちらラベル まだまだあります。 まずは一杯目 お通し 美味い! お酒が進みます。 日本酒二杯目 おつまみ ついで…

ダイニング おおしま 開店七周年 ”感謝の宴” 於 汐入

ダイニング おおしまで「開店七周年 ”感謝の宴” 」というのが開かれる。 メインはローストビーフということで、前の週の「ちょい呑み」でよったばかりだが、やはり行かねば! まずはシェフによる、今夜の説明から ワイン 最初は粒ガキの香草バターソテー う…

第4回 横須賀ちょい呑みフェスティバル

第4回の横須賀ちょい呑みにも行ってましたよ。 一軒目はJR横須賀駅近くのおおしま。 メニューはワインと子羊のモモ肉のロースト もちろん美味い! 2軒めに行く前にチケットを補充するためドブ板通りに。 チケット購入後、目に入ったこちらKadoya no BAR。 …

活菜や ちまき 於 大森

F氏と「野菜料理でも食べよう」ということで、大森にある「活菜や ちまき」という野菜料理専門店に。 まずはビール そして浅漬 さらに焼き茄子 白和え 百合根の素揚げ 焼き椎茸 もう判っている人も多かろうが、これは秋にお店に言った時の記事。 もう半年以…

横浜オクトーバーフェスト 2014 於 横浜赤レンガ倉庫 その二

ステージの準備が始まりました。 とはいえ、まずσ(゚゚)のビールから。 ヴァイエンシュテファンのヴァイツェンです。 やっぱりうまいですね。 おつまみも ソーセージとザワークラウト オニオンリング。 ステージでアナウンスが始まりました。 どこかで聞いた声…

横浜オクトーバーフェスト 2014 於 横浜赤レンガ倉庫 その一

赤レンガ倉庫でのオクトーバーフェスト 早めに来たんだが、もう列がこんなに。 毎年、参加者が増えてる。 なんとか入場して、まずは店をチェック! 外のお店もチェック! さてビールを買わないとね。

熊澤酒造オクトーバーフェスト 於 茅ヶ崎 香川

毎年参加の熊澤酒造オクトーバーフェスト、2014年も参加しました。 いつもは時間制限の飲み放題、食べ放題なのだが、今回はチケット制。 あまりよい改変ではないと思うが.... 参加者数が増えたなあ 建物も増えており、まずは入って突き当りの新築の建物へ こ…

『俺の焼肉屋』 於 蒲田