Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

2020-01-01から1年間の記事一覧

3人で彩楽久

さしたる理由もなく、エフ氏、エヌ氏、そしてσ(゚゚)の3人でまたまた彩楽久へ。 日もとっぷりくれております。 本日のメニュー カウンターには加湿器が置いてありました。 突き出し。助子の煮付け。 刺身盛り合わせ ちゃんと一人に一皿です。 貝の肝。あれ?…

杉玉 於 横須賀

杉玉、二度目です。 エフ氏とエヌ氏のほか、はるばるエー氏も仕事の後に来てくれるということで、今回は海のものメインのお店となりました。 駅前でエー氏と お店の前でエフ氏と落ち合う。 入店!案内を待っていると、エヌ氏も合流。 二階の席へ まずばビー…

すき焼き 於 しゃぶしゃぶ牛太 横須賀

エヌ氏のお誘いもあり、エフ氏と一緒にしゃぶしゃぶ牛太の「黒毛和牛肩ロース食べ放題」に行くことに。 ということで横須賀のコースカへ 夕方で海もいい感じ 中に入って、お店の前へ さて、入店。 まずはビール! 今回はすき焼きです! 野菜はセルフサービス…

シュラスコ 於 バルバッコア クラシコ 丸の内

今年はいつもの呑み会のメンバーとは、エフ氏をのぞけば一度もあっていない。 世間の様子もすこしおさまってきたようなので、久しぶりに集まることに。今回は、シュラスコを食べに来ました。 参加者はいつものメンバー、エーケーご夫妻、エイチエイチご夫妻…

彩楽久でボトルキープ 於 横須賀

エフ氏が彩楽久を訪れる、ということで、σ(゚゚)も勝手についていきました。 仕事終わりで店を訪れると、もう回転していて エフ氏がすでに待っていました。 お通しは タコ まずはビールから こちら「むかご」 お刺身は「宗田カツオ」 「豆アジの干物」 サクサ…

『シャインマスカット・巨峰食べ放題』スイーツパラダイス 於 川崎

エフ氏がいただきものでもらった「シャインマスカット」を気に入ったもよう。 そこで、一度心ゆくまで食べてみよう、ということで食べ放題に行ってみることになりました。 川崎にあるスイーツパラダイスにて「シャインマスカット・巨峰食べ放題」だ。 という…

「ふぐ」の会 於 横須賀

エス氏が「ふぐを食べたことがない」とのことなので、 旬には早いが前から気になっていた、横須賀市内のふぐ料理やを訪ねることにしました。 参加者はエス氏のほか、いつものエフ氏とσ(゚゚)。 待ち合わせはいつもの場所。 お店はちょっとわかりにくいが、 開…

『杉玉』初入店 於 横須賀

横須賀にあたらしい海鮮系のお店ができた。営業開始の前に気がついたので、開店したら行こうとエフ氏と相談していたので、早速訪問。 横須賀です。 こちらがお店。 杉玉 2階にも席がある模様。 大抵の料理のお値段が299円、ということらしい。 入店。 まず…

エス氏と彩楽久 於 横須賀

エス氏より「海産物も食べたい」とのリクエストにより、 エフ氏とともに3人で彩楽久に行くことに。 暑い~ 鳩が止まってる そんな横須賀の街を歩いて、彩楽久へ 入って、まずはビール! 突き出しはイワシのお刺身 そしてお造り! さらに 女将さんのおすすめ…

エス氏とフォアグラ。シェ田坂

エス氏が「フォアグラ食べたい」とおっしゃるので、エフ氏とスケジュールをあわせ、またまたシェ田坂へ。 お店到着! 今回は2階奥へ 席に着きます。 まずは飲み物 前回はなかったヴーヴ・クリコがあるということなので、それをいただく。 エス氏も気に入っ…

彩楽久の営業を確認!

自粛要請中、エフ氏がシェ田坂とともに気にしていた彩楽久。 大将と女将さんがご高齢だからなあ... ということで、営業の確認と応援のために予約してお邪魔してきました。 ちゃんと営業してました。( ^^)/ 今回の参加者は、エフ氏とエヌ氏、そしてσ(゚゚)。 全…

シェ田坂でお祝い 於 横須賀

こんなご時世ですが、エフ氏におめでたいことがあり、お祝いの会を開きました。 久方ぶりの横須賀。 待ち合わせの前にこちら おお! オープンしてる さて、エフ氏のお祝いなのですから、エフ氏お気に入りのお店、シェ田坂へ。 一緒にいるのは、先ごろ横須賀…

エス氏とバーへ 於 横須賀

ステーキのあとはいつもどおりバーへ いつものバーテンダーさんもおられたので、気楽に飲めます。(^^;; 3月のスペシャルドリンクは日本酒を使ったカクテル3品 まず1杯目はCHERRY BLOSSOM TINIで σ(゚゚)が先にオーダーしてしまったので (^^;; エフ氏、エス…

エス氏とステーキディナー 於 横須賀

エフ氏と、一緒に仕事をされているエス氏とがお食事される、ということで「とりき」... ではなく横須賀で某所見学と食事となりました。 なぜかσ(゚゚)もおじゃまします。(^^;; 某所見学... 旅行会社 広い~ 歩く、歩く... 三笠を反対側から そして食事どころへ…

石川酒造 福生のビール小屋 2020 於 拝島

今年も、高尾山の後は石川酒造です。 ...って去年は来れなかったんですが... 拝島駅から望む富士山 寒風が強くなった中、歩いてやってきました。 いつもながら、いい雰囲気です。 こちら「元雑蔵」の「ぞうぐら」 おにぎりなどとお酒を出すお店になったそう…

高尾山 冬そばキャンペーン 2020

※高尾山山頂からの富士山 毎年この時期恒例の「高尾山の冬そばキャンペーン」 今年も行ってきました。 今回の参加者はエフ氏とσ(゚゚)の二人。 天気が良い!! やはり最初のお店はこちら。「日光屋」さん ふたりとも「とろろ芋天ぷらそば」(^^;; 味も良し。最…

牛角で焼肉 於 横須賀

エフ氏と焼肉を食べに、横須賀へ。 旧ショッパーズ なんか名前が変わるそうで 敷地内のお店はいくつか健在、いくつかは更新。営業中 目的の「牛角」に到着。 店内に入って。いい感じのお店 まずはビールと、お肉の前のおつまみを キムチ キャベツ ナムル い…

『のうきん』グッズが届く!2 於 FUNAさん仕事場

のうきんグッズ、FUNAさんの元に届いたものを見せてもらいました。 前回はこちら、ちなみにFUNAさんの活動報告に書かれてるのは今回分かな? こちらはアース・スターノベルのグッズ クリアファイル? クリアじゃないとFUNAさんがツッコミ。 さらにダンボール…

川崎大師から銀座ライオンへ 於 川崎

エフ氏と毎年2月の恒例、川崎大師へお参りに。 天気がいい そして人が少ない 混んでないので、スムースに進みます。 お参り (´・人・`) やはり人が少ない お参りの後は、境内を散策し、参道で甘酒を飲んだりしました。 そして、川崎大師の後は川崎駅に戻って…