Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーチ・マフィンでヨロッコビール 於 逗子

逗子にあるビーチ・マフィンというお店に、やはり逗子にあるヨロッコビールという醸造所がタップルームを開設した。 いつもビールを飲みに行くエフ氏の自宅から最も近いタップルームとなるため、試しに行ってみることとした。 場所は新逗子駅から少し歩いた…

「醸し屋 善吉」で忘年会 於 相模大野

2013年の忘年会は去年に引き続き今年も相模大野の「醸し屋」(今は醸し屋 善吉)で開催だ! 今回の参加者は、エーさんケーさんご夫妻のほか、いつものエフ氏とオーケー氏。 まずはビールから エーデルピルスで乾杯! お通しはさごし ふむ。美味い いつも頼む牛…

信州おさけ村 @ 新橋

いちょう祭りのあと、新橋へ移動して信州おさけ村へ。 長野のお酒をおいている販売所。立ち飲みもできる。 まずは日本酒の飲み比べ。 水尾の純米がよいかな。 ビールは瓶だけでなく、生も2種類飲むことができる。 南信州ビールのアップルホップ。なかなか。…

黄金井酒造 『新酒「しぼりたて盛升」を楽しむ会』 於 厚木

今年も新酒の季節が来た。 黄金井酒造から『新酒「しぼりたて盛升」を楽しむ会』のお知らせも来た。 毎年楽しみにしているので、なんとかスケジュールを調整して参加。 いつものエフ氏、あとはエー氏ケーさんのご夫妻も参加だ。 本厚木から黄金井酒造さんの…

いちょう祭り 於 明治神宮外苑

もう一つ書かないといけないイベントがあるのだが、いちょう祭りが来週月曜日(12/9)まで開催中なので、順番を繰り上げ。 明治神宮外苑のいちょう祭りは、毎年富士桜高原麦酒がお店を出しているので今年は是非参加、ということで行って来ました。 いちょうの…