Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

2024年最初は、「アマルフィイ マリナブルー」 3回目 於 横須賀 汐入

2024年、最初の食事会は「アマルフィイ マリナブルー」

 

エフ氏の待ち合わせの前にお店をチェック。

 

待ち合わせ後、再度お店を訪問

この日、初めて2階に通されました。

窓からは、満艦飾?の潜水艦

2階の様子。

 

実は、この日は3人で食事会の予定だったのですが、お一方は腹痛でキャンセル。
残念...

 

ということで

まずはスパークリングワインから

カンパイ!

 

そして一品目

ご挨拶。鮑でした。

 

うまっ (^^;;

 

パンも来ます。

黒いパンは全粒粉のシリアルブレッド。

お気に入り。

 

前菜です。

季節の魚やカニ、貝をつかったもの

 

ビールを合わせます。(^^;;

 

そして、この日のコースにはフォアグラもついてます!

フルーツの酸味がマッチして、美味しい!

ちなみに、σ(゚゚)はフォアグラが2切れあるのかと思っていたんですが、向かって右の下にあるのは桃(?)でした。

 

フォアグラひとかけら残しておいてよかった。(^^;;

 

そしてお魚

「近海鮮魚と大粒ホタテの炭火焼 」ということで、当日も魚の名前を言わない、という (^^;;

しかし、魚はかなりおいしく、良いお料理でした。

 

そしてパスタ。

「活オマール海老のトマトクリーム タリアテッレ」

ふむ。味が濃い。旨い。

 

スープ

季節のフルーツのスープ 

 

パンのお代わり。

黒いパンはエフ氏も気に入り。

 

ここでエフ氏は紅茶。

 

そしてメイン

サーロインの炭火焼

美味しい😋

 

肉料理にはグラスワインで

(^Q^)

 

最後にデザート

とコーヒー

ごちそうさまでした。

 

エフ氏も満足された模様

今回もごちそうさまでした。( ^^)/

 

備忘録としてメニュー