Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

「アマルフィイ マリナブルー」 ヴェルニー公園でイタリアン! 於 横須賀 汐入

エフ氏と「横須賀のお店を開拓する」 第七弾は、ヴェルニー公園にあらたに開店した、こちら

「アマルフィイ マリナブルー」

です

 

なぜか窓際の良いお席に案内されました。

夕暮れの横須賀の海を眺めながら、まずはビールで

ソラチですね。

カンパ~イ 🥂

 

うんま~い

 

続いて前菜です。

スープを入れて5品。いずれもおいしい。
ただスープはもう少し量が欲しかった。(^^;

 

そして自家製パン

エフ氏もかなり気に入ったもよう

 

飲み物2杯目は白ワインで

 

料理はフォアグラ

チーズケーキと合わせてあるのだが、これも美味い。

 

そしてお魚

金目鯛とホタテなのだが、あおさとネギが良いアクセントになっていて、かなり良かった。

 

ワイン、別のを追加

エフ氏もワインに

 

そしてパスタ

美味しい。

特にキノコが!
もっと食べたいが、これぐらいがいいんだろうなあ...

 

メインです。

ステーキも美味い! が、カブがよい美味しい。

あわせるのは赤ワインで

外が随分暗くなってきてます。

 

 

すぐ飲んでしまったので、

レモンチェロの炭酸割で口を洗って

 

ドルチェ

これもよかった。

 

あわせるのは、エスプレッソ

満足満足。

いずれもおいしく、また食べにきたい料理ばかりでした。

 

サービスは、手慣れた店員さんと慣れてない店員さんがいて、いかにも系列店のある新店舗という感じだった。

メニューも、この日は開店直後でコースのみだったが、先々アラカルトも出てくるようなので、エフ氏ともまた来て確認してみよう、という話になった。

 

ということで、毎度ながらごちそうさまでした。(^人^)

 

 

 

店内の様子

 

この日のメニュー