Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

蜂蜜酒 ミードを試す

FUNAさんが、取材の一環として蜂蜜で作ったお酒、蜂蜜酒ミードを入手された。

 

ja.wikipedia.org

 

試飲されるということなので、σ(゚゚)も参加させてもらう。(^^;;

チェイサーあるいは割るための水も用意。

 

いただきます。

 

試してみた結果

ストレート

ああ、おいしい。アルコール感も蜂蜜感もあるのだが、それほど強くなく、癖も少なく味わえる。飲みやすすぎて、飲みすぎが心配なぐらい。

 

水割り

ダメ。薄くて甘いだけのナニカ、になる。

 

ということで簡単なしいんでした。(^^;

「巣蜜」も含めて、作品に出るのはいつのことか...(^^;;

 

 

飲み足りないので、帰りにちょっと...

白州の12年をいただく。

以上! ( ^^)/