Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

快気祝い! を 「廚」で!!

エフ氏と仕事されたエムティー氏の体調が戻られて、飲みに行きましょう、

ということになったので、お勧めのお店の一つ「廚」に行ってきました。

 

汐入駅で待ち合わせ

間に合わせの鴨

 

ということで「廚」です

当日は予約で満席。

「廚」に臨む二人

 

入店して席に着きました。

 

まずはお通し

 

そしてこのお店を選んだ理由の一つ

エムティー氏が以前、「十四代が飲みたい」とおっしゃっていたので「廚」を選びました。


この日のお酒は「龍の落とし子 太極上生」

う~ん。すごい美味しさ。
かなり上品な中にも日本酒らしいうま味。

常に「十四代」があるのかどうかはわかりませんが、毎回おいてあるのでエムティー氏に飲んでいただこうということで「廚」でした。

 

そしていつも美味しい料理の方も。

お刺身盛り合わせ

 

σ(゚゚)は、あまりお酒を飲まないように (^^;; ちょっとビール

プレミアムモルツのマスターズドリーム

そして「十四代」2杯目

同じ「龍の落とし子」でも「純米吟醸

こちらもかなりおいしいが、逆にした方が良かったか。(^^;;

サラダ

そして「極太 アスパラ」があるということなので

ボイルと

天ぷら!

どちらも旨い!!

 

お酒、ちょっと追加で

この日は「十四代」が2種類だけだったので、「田酒」で

こちらも美味しいですぅ。(^^;;

こちらはエフ氏のプレモル

 

そしてメイン

トマトすき焼き!

二人前です。

 

おおっ出来上がっていく。

σ(゚゚)はハイボール

水割りを並べて、すき焼き!

 

美味い!

ああ、すき焼きはやっぱり「肉」が決めてなんだなあ、と思い知らされる美味さ!!

 

 

なので

肉、追加!!

 

追加肉も美味い!!

 

〆はこちらで

あ~肉の美味さが溶けている...

これにハイボールを合わせて

最後はアイスクリーム。

あ~全部美味しかった。

とお店を後にする3人。

 

どうもエムティー氏、遠いところをありがとうございました。( ^^)/

また食事に行きましょう。

そしてエフ氏、いつもいつもごちそうさまです。(^人^)