Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

エヌ氏 迎撃の会 於 「廚」

エヌ氏が夏休みで横須賀に戻ってこられるので、「迎撃」の会を検討したところ、候補のお店の多くがやはり夏休み中...

しかし、そんななか「廚」が営業中、エヌ氏も「鍋食べたいな」とのことだったので、今回のお店は「廚」となりました。

です。

お店に入って、

まずはビール

プレミアムモルツのマスターズドリームです。

こちらはお通し

茄子とモロヘイヤ?のお浸し

甘味があって、旨い。

 

そしてお刺身

インドマグロの中とろと赤身、地だこ、クエ、マゴチ、白エビ。

これにはやはり日本酒を、ということで

「みむろ杉」を

追加で、エヌ氏が大好きという「たいら貝」を

でかっ

お酒をすすめます。

こちらは「仙禽 かぶとむし」。

残り少なかったので、1合なかったもよう。

 

追加

おばんざいの盛り合わせ

 

そして生ハムのサラダ

お酒、さらに

「蒼空」

そしていちじくの白和え

うむ。バルサミコ酢が効いていて、美味い。

お酒、さらに

十四代

こにあわせるのは

鱧と早松茸の天ぷら。
ナスなどもついてます。

 

このあたりでそろそろ、エヌ氏のご希望の鍋へ

「トマトすき焼き」となりました!

作っていただいて、食う!

うま~い

お酒は

響のハイボールで。

ん?白州のロックもいただいたけど、写真が残ってない。(^^;;;

 

肉も追加します。(^^;;

鍋を食べ終わったら、〆の雑炊

これも旨い!

 

最後はデザート

それぞれ別のアイスクリーム (^^;;

お茶もいただいて、

ごちそうさまでした~

 

ということで、エヌ氏の迎撃、完了です。

エフ氏、いつもごちそうさまです。(-人-)

楽しかったです。( ^^)/

 

 

 

最後に「廚」のこの日のおすすめとお酒のメニューを