Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

日本料理 「たかはし」 於 横須賀

横須賀に日本料理のお店が新規開店した、との情報を得た。

完全予約制で、1日のお客も限定するという。

エフ氏と共有したところ、「行ってみようか!」ということになり、さっそく予約してみた。

天気予報は雨だったのだが、早く上がってくれたようだ。

こちらが目的のお店「たかはし」
ちょっとわかりにくい路地の奥にある。

お店の中はこんな感じ

整っている。

まずは

ビールから。

ヱビス

これがその日のメニュー。

仕入れの状態によって変わる、とのこと。

 

まずは前菜。

湯葉や南蛮漬けなどあったが、
ヤングコーンや平貝の酢味噌和え、あとジュンサイがよかった。

 

日本酒をいただきます。

飲み比べで! (^^;;

エフ氏も飲み比べへ

エフ氏のはこちら

二皿目

蛤の飯蒸し

山椒が効いている。

山椒のお料理はもっと欲しかったかな。

お酒、なんだっけ?(^^;;

もちろんお水もいただきます。

お造り。

マグロがこてっと大ぶりにきってある。

お酒、半合ずついただきます。

一緒にいただく料理はこちら

太刀魚の若狭焼

こってり美味い。

 

エフ氏もお酒をつづけてる。

 

ご主人がお料理

目の前で

天ぷらです。

これにはウイスキーを合わせます。

響で

エフ氏とおかみさんがお話し中

次のお料理

加茂茄子に穴子が乗っています。

あっさりうまい

 

ここで追加のお料理

ローストビーフ、ということで

赤ワインと合わせます。

こちらも旨い

さらにお魚...

なんだっけ? (^^;;

そしてご飯

鯛めしです。

旨い!

ウイスキー、山崎をあわせます。

エフ氏、歓談中

かんだんちゅう

 

最後にデザート

そら豆のアイスクリームと、抹茶のアイス

 

 

美味しかった。

またおじゃまするかな~

 

 

ワインとお酒のメニュー