Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

エヌ氏の送別会 於 チャイニーズレストラン 凛

食事、飲み仲間のエヌ氏が転勤、ということで送別会を開くことになりました。

エヌ氏にお店の希望を聞いてみると「中華料理 凛」! 予想通り。( ^^)/

ということで凛、二回目です。

 

入店して、いろいろ見繕ってみますが、まずは

ビールで乾杯!

 

手早く来るものから注文します。

蒸し鶏の冷菜、葱、生姜のソース

前回もおいしかった皮蛋豆腐ももちろんウマい!

 

さらにスープ

ふかひれスープ

 

たっぷりあたたかく、おいしくいただきます。

 

お酒もお代わりで、

前回、エヌ氏、エフ氏もきにいっていたので、紹興酒をいただきます。

 

料理もどんどんきます。

国産牛とピーマンの細切り炒め、つまり青椒肉絲

こちらも

XO醤香牛肉

 

アワビとナマコの醬油煮

 

全部おいしいのが困る。次に何を頼もうか。

 

とおもっていると、紹興酒をちびちび頼むのも面倒、ということで

甕で注文しました。(^^;;

それも15年もの。

 

飲みきれる算段ですが、どうでしょう...

味は、さすがのおいしさです。

 

肉も注文

ひな鶏のパリパリ揚げ。
うまいです。淡白な味わいと、ぱりぱりの皮と、ソース。

餃子も来ました。

そして蒸し牡蠣とホタテの白ワインソース炒め。

これも旨い!

 

このあたりでしめにしましょう、ということで

凛特製ブラック炒飯!

色もブラック!!

 

ついてるスープ

 

たっぷり食べました。

 

最後にデザート

杏仁豆腐

 

 

ごちそうさまでした。

エヌさん、がんばって!
エフ氏、ごちそうさまでした。( ^^)/