荏原町のいづや酒店にて「コエドビールDAY」が開催されるということなので参加。

この日は4種類の樽生が提供される。

チケット制で順番も(一応)決まっているため、それに則って

まずは「瑠璃」

ふつうに美味しい地ビールですね。

2杯めは「伽羅」。さらに美味しい地ビールです。
でもそれではコエドビールのイベントに来たかいがない。

「白」旨い!!
やっぱりこれを飲まないと!
さらに4杯目は

限定の

「バレルエイジ」
特別な樽で熟成させたビール。
量を飲むタイプではないですが、面白い味です。来てよかった。(^^)
コエドビールの方がいらしていたので、ビールの話やらコエドビール祭りの話、石川酒造の「ボトルコンディション」の話など、いろいろ。
さてこれではまだ物足りないので、コエドビールならこれも外せない

「紅赤」瓶で追加!
さらにまだまだ

「白」も追加!!
ということでたっぷり楽しみました。
実は今日は「コエドビール祭り」。
毎年参加していたのだが、今年は台風の影響でビール仲間と調整もできないので、参加を断念....
来年はいくぞ。( ^^)/