Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

石川酒造 「福生のビール小屋」

前の記事から間が開いたが(^^; 高尾山の冬そばの後は、いつも通り石川酒造に。 今回は、こちらだけの参加者もあったので、拝島駅で待ち合わせてから徒歩で向かう。 今回は「福生のビール小屋」のほうで、コースも予約。 中の方まで通される。少し寒かったの…

高尾山 冬そば 2012

前にも書きました「高尾山 冬そばキャンペーン」行って来ました。 今年は直前にテレビに取り上げられたので、混むかなと心配していたら雨が降っているせいか高尾山口駅前は閑散としていた.... しかし気にせず出発。 一軒目はいつも通り日光屋。 一昨年は普通…

オープンオムライス

σ(゚゚)は実はオムライス好き。 とある日のランチにオムライス食べた。 まずサラダとスープ。 これを食べながら待っていると... 来た オープンオムライス。 載っているオムレツをナイフで開くと... こうなる。 お味は.... 卵はまあまあ。デミグラスソースは...…

横須賀で鹿肉料理

飲み友達のエフ氏に誘われ、横須賀にあるフランス料理屋に鹿肉料理を食べに行く。 目的のお店では知り合いが撃った鹿肉などがたまに出るらしいのだが、今回は「ジビエ食味会」という集いになっている。これはこのお店が定期的にめずらしいものを料理して提供…

クラフトビアバー

大山とうふまつりの後、少し飲もうということで茅ヶ崎と関内で検討。 関内のクラフトビアバーにする。(^^; なぜか写真が3枚しか残っていないのだが、ビールは箕面ビールの「柚子ホワイト」、富士桜の「ヴァイツェン」を飲んだのは確実。あとはベアレンのア…

大山とうふまつり 2012

毎年恒例で大山とうふまつりに行っている。 今年も行かねば! 遅ればせながらリポートを。 いつも通りのルートとして伊勢原駅からバスで、大山駅ではなく社務所前で降りる。 お参りの後、毎年伺うコチラの豆腐屋さんによるためだ。 豆腐を選んで、おからの取…

新橋で見かけたお店 『信州おさけ村』

仕事で新橋へ。 地下鉄の駅から階段を登って行くと、変なのぼりが... 『信州おさけ村』長野の地酒が飲めるのか? スタンドバーというか立ち飲みで信州のお酒が飲めて、買って帰ることも可能な模様。 調べてみるとこちらのようだ。 日本酒もかなりおいてある…

"Texas Big & Bold Steak Night" at Offices' club in Yokosuka-Base

とある金曜日。友人に加湿器を譲るため横須賀へ。 その後、その友人と一緒にオフィサーズクラブへ行った。金曜日はステーキの日、目的は "Texas Big & Bold Steak Night"!! ステーキだけなので、まずは肉選びから 肉はNew York strip loin、Rib eye、Tende…