Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

"Texas Big & Bold Steak Night" at Offices' club in Yokosuka-Base

 

とある金曜日。友人に加湿器を譲るため横須賀へ。

その後、その友人と一緒にオフィサーズクラブへ行った。金曜日はステーキの日、目的は "Texas Big & Bold Steak Night"!! 

ステーキだけなので、まずは肉選びから

 

f:id:mash_jajp:20120210193507j:plain

 

肉はNew York strip loin、Rib eye、Tenderloin、Porterhouse steak から選べる。 

例えばこちらはRib Eye(のはず...)。

 

f:id:mash_jajp:20120210193515j:plain

 

 

 

とりあえず2切れしか残っていなかったPorterhouse steakにした。 

焼き具合と味付けを頼んで、あとは付け合せを見繕う。 

こちらはサラダバー 

 

f:id:mash_jajp:20120210193458j:plain

 

f:id:mash_jajp:20120210193446j:plain

皿に盛り付け。

サラダを食べつつ、焼きあがったステーキを待つ。

すると、こういうのがやってきた。(^^; 

 

f:id:mash_jajp:20120210195015j:plain

 

f:id:mash_jajp:20120210195022j:plain

見た目がアレなのは、ガーリックで味付けにするとこんなふうに擦りつけて焼いてしまうせい。 

Porterhouse steak というのは、Tボーンステーキの一種らしい。とはいえ、これはTボーンにはなっていないが。 

食べると旨味とやわらかさ、2種類の肉を楽しめる。 

あとは付け合せやら、デザートをいただく。 

f:id:mash_jajp:20120210193610j:plain

f:id:mash_jajp:20120210201155j:plain

f:id:mash_jajp:20120210201358j:plain

ケーキも美味しい。アメリカンだけど。(^^;

 

そういえば、時期的になにかあったのか、こういう西部劇風の飾り付けがされていたのだが、何だったんだろう?

f:id:mash_jajp:20120210194904j:plain

 

たっぷり食べた後、いつも通りバーによるとかなり混んでいる。金曜日のせい? 

顔なじみのバーテンダーさんにちょっと挨拶だけして、この日は退散。(^^; 

 

お酒は、帰りに友人のお宅に寄ってちょっといただく。