Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

石川酒造 「福生のビール小屋」

前の記事から間が開いたが(^^;

高尾山の冬そばの後は、いつも通り石川酒造に。

今回は、こちらだけの参加者もあったので、拝島駅で待ち合わせてから徒歩で向かう。

f:id:mash_jajp:20120317151925j:plain

 

今回は「福生のビール小屋」のほうで、コースも予約。 

 

f:id:mash_jajp:20120317152021j:plain

 

 

中の方まで通される。少し寒かったので、暖炉が活躍中。(写真撮ったのに残ってない....なんでだ?)

 

コースにはドリンク飲み放題が付いているのだが、ウエイターさんによると「料理に合わせて出していきます」とのことなのでおまかせで。 

まずはビール、ピルスナーから 

 

f:id:mash_jajp:20120317152602j:plain

 

 

 

料理、先付けから。

 

f:id:mash_jajp:20120317152830j:plain

 

ビールも料理もおいしい。どんどん進む。 

2杯目はペールエール。

 

f:id:mash_jajp:20120317153021j:plain

華やかな香り。コレはすすむ...(^^;

 

f:id:mash_jajp:20120317153108j:plain

 

f:id:mash_jajp:20120317153401j:plain

 

トマトとモッツアレラがビールに合う。

 

f:id:mash_jajp:20120317153504j:plain

サラダ

 

f:id:mash_jajp:20120317154139j:plain

そして日本酒。 

 

f:id:mash_jajp:20120317154244j:plain

一杯目はあらばしりだ。うま~い。(^q^ 

そして、ビールのお次はダーク。

f:id:mash_jajp:20120317154944j:plain

 

 

お肉と

 

f:id:mash_jajp:20120317160003j:plain

 

実は黒ビールは好きなのがすくなく、石川酒造のダークはあまり好みではなかったのだが、肉に負けない味ということで今回はつまみと合っていてよかった。

 

次のビールは、限定のベルジャンウィット。

 

f:id:mash_jajp:20120317160009j:plain

 

f:id:mash_jajp:20120317160125j:plain

 

 

ガーリックトーストと。

f:id:mash_jajp:20120317160439j:plain

ベルジャンウィットは香りが良くて、たっぷり楽しめた。

 

f:id:mash_jajp:20120317161814j:plain

そしてパスタ。 ちょっと写っているのは日本酒の亀口。こちらも旨い!!

 

さて飲み放題で追加がどんどん頼めるのだが、せっかく来たのならこれを頼まないとね。 

 

 

f:id:mash_jajp:20120317164903j:plain

ビンテージ・ボトルコンディション。2004年なので、8年もの。7人いるので2本頼む。 

 

f:id:mash_jajp:20120317165119j:plain

 

 

いやあ旨い。いつもながらビールの味じゃないな。 

あと日本酒をブルゴーニュの白ワイン樽で熟成させたフレンチオークも追加注文。こちらもやっぱり美味しいね。 

 

 

 

食事の後は、おみやげとしてボトルコンディション3本とスモークチーズを買う。 ボトルコンディションは美味しく熟成してくれるかな... 

と、おもったら帰りの電車に置き忘れかけて、同行のエフ氏に注意される。(^^; 

今回もたっぷり楽しみました。( ^^)/

 

 

f:id:mash_jajp:20120317151819j:plain