Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

コエドビール祭り 2013 於 けやきひろば さいたま新都心

この時期、忘れてはいけないのがコエドビール祭り

 

今年も行って来ました。

f:id:mash_jajp:20131014114114j:plain

こちらは開場前の様子。

毎年、参加人数がふえて今年は芝生も確保できない状態で、立ち飲みになりました。(^^;

 

開催側も配慮して、前倒しでイベントスタート!

f:id:mash_jajp:20131014115508j:plain

ビール1杯目。

イベント限定ビールにしようかと思ったのだが、列が長いので「白」に。

f:id:mash_jajp:20131014115618j:plain

f:id:mash_jajp:20131027212508j:plain

ヴァイツェンとベルジャンホワイトの中間的な味わいだが、ヴァイツェンの感じは弱い。生ということもあり、相変わらずの美味さです。

 

2杯めは、列の人数も減ってきたので

f:id:mash_jajp:20131014121633j:plain

限定ビールに!

f:id:mash_jajp:20131027215025j:plain

おっと、今回の参加者はオー氏とオーケー氏のほかユー氏も参加。ちょっとめずらしいメンバーとなった。

ということで限定ビールも4杯調達!!

f:id:mash_jajp:20131027215254j:plain

パンフレットによれば「スパイスやハーブ、ゆず皮が爽やかに香る警戒でなめらかな飲み心地のホワイトビール」

σ(゚゚)の感想は、スパイス感の強い「白」。

ビール、進みます。

f:id:mash_jajp:20131027220519j:plain

コエドビールといえばこれ「紅赤」

サツマイモ感とほのかな甘み、楽しめるビール。

 

このあたりでイベントの挨拶!

f:id:mash_jajp:20131014123607j:plain

会長の挨拶を経て

f:id:mash_jajp:20131027221046j:plain

3杯目「伽羅」。

f:id:mash_jajp:20131027221220j:plain

4杯目「漆黒」。

 

このあたりで退散。

毎回規模が膨れ上がってきているなあ。