エー、ケーご夫妻からお誘いいただき、熊澤酒造が初めて開催する蔵開きイベントに参加しました。

午前中に所用があったのと、途中ダイア乱れなどで到着が遅れたのだが、香川駅には結構な人が... (^^;;
急いで向かいます。




天気はよろしくない

席は先行していたご夫妻が確保してくれていたので、σ(゚゚)はらくらく。(^^;;

まずは一杯目
あさしぼりの冷、フルーティーで喉で刺激が広がる。
おつまみも調達




防空壕熟成と朝搾りの燗。
防空壕熟成の冷は、なんだろう、甘酒ぽい感じ。
朝絞りの燗は木桶の味が..(^^; 辛口ぽい。冷とは刺激が違う





いかん、写真とメモが同期しない。
雨過天晴は味わいは早めに来る。
濁りは後味が残るが、もちろん悪い味わいではない
雨がやまない




天気だけが残念だったなあ