Unlimited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

河口湖あたりで地ビール三昧 シルバンズ 富士桜高原麦酒編

以前から考えていました、泊りがけで地ビールを楽しみたいと。

更に温泉も楽しめれば! 最高ですね。(;^^)/

 

やっと実現です。( ^^)/

f:id:mash_jajp:20170528201453j:plain

ということで向かうは富士山方面。目的地は河口湖です。

道連れはいつものエフ氏 (^^;;

 

バスは乗れば勝手に連れて行ってくれます。楽でいいですね。おもったよりも近かったですし。

 

河口湖駅に着くと、この人だかり。

f:id:mash_jajp:20170528202904j:plain

特に外国人客が多かったです。

 

そして駅から少し歩いたところで、シルバンズの送迎バス。

f:id:mash_jajp:20170528203029j:plain

そう。一日目はシルバンズ富士桜高原麦酒のビールをいただきます。

 

送迎バスなので、行きはらくらく。

f:id:mash_jajp:20170528203057j:plain

f:id:mash_jajp:20170528203503j:plain

もちろんスケジュールを「飲み放題」に合わせて来ました。(^^;

 

中は....天井が高い。

f:id:mash_jajp:20170528213243j:plain

f:id:mash_jajp:20170528213322j:plain

とはいえ、こちらは団体さん向けの席のようで、σ(゚゚)たちはその奥のテラス席へ

そして飲み放題は

f:id:mash_jajp:20170528213431j:plain

これ! ビアサーバーでセルフサービス

f:id:mash_jajp:20170528213836j:plain

たっぷりいただきましょう。( ^^)/

f:id:mash_jajp:20170528215446j:plain

まずは当然ヴァイツェン! から。

 

やっぱり美味い! 富士桜高原のヴァイツェンは美味しいですね。

華やかな香りと複雑な味わいが最高です。

 

料理はアラカルトで

f:id:mash_jajp:20170528220444j:plain

スペアリブ

ビール、早くも2杯目。

f:id:mash_jajp:20170528220605j:plain

シュヴァルツヴァイツェンです。

こちらも旨い。料理にあいます。

 

料理もドンドン

f:id:mash_jajp:20170528220754j:plain

メキシカンフライドポテト

f:id:mash_jajp:20170528220826j:plain

砂肝の唐揚げ

ビール3杯目

f:id:mash_jajp:20170528220858j:plain

ピルスナーで。( ^^)/

もちろん悪くないです。

f:id:mash_jajp:20170528221111j:plain

ローストビーフ。

ちょっと脂っこいな。

f:id:mash_jajp:20170528221139j:plain

シーザーサラダ

f:id:mash_jajp:20170528221312j:plain

ラオホ。

ちょっと弱めかな。

 

最後の一杯はもちろん

f:id:mash_jajp:20170528221516j:plain

ヴァイツェンで〆ます。

 

やぁ、やっぱり来てよかった。

 

帰りは送迎バスが終わっていたので、タクシーでホテルまで。

 

最後にお店の様子です。

f:id:mash_jajp:20170528221551j:plain

f:id:mash_jajp:20170528221620j:plain

f:id:mash_jajp:20170528221646j:plain

f:id:mash_jajp:20170528221707j:plain

「ポーション頼みで生き延びます!」コミック版連載開始&「平均値」5巻試し読み公開

FUNAさんの「ポーション頼みで生き延びます!」コミック版第1話が公開されました。

http://lohas.nicoseiga.jp//material/19db85/6758900

 

それとは別に「私、能力は平均値でって言ったよね!」5巻の試し読みも公開されました。

http://www.es-novel.jp/img/books/heikinchi05.jpg

FUNAさんの進撃が! 進撃が!!

「私、能力は平均値でって言ったよね!」5巻、公式公開&いろいろ

アース・スターノベルでFUNAさんの「私、能力は平均値でって言ったよね!」5巻の発売が公式に発表されました。

 

それだけでなく「ポーション頼みで生き延びます」の宣伝まで (^^;;

 

太っばら~

 

さらに「ポーション」のコミカライズを担当される九重ヒビキさんが告知絵を公開されてます。

http://file.mim6ku.3rin.net/pokokuti2.jpg

「平均値」5巻も6/15発売! 6月はFUNA(さん)月間!!

FUNAさんの「私、能力は平均値でって言ったよね!」5巻の情報がAmazonで公開されました。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91z8NHkllAL.jpg

 

発売日は6/15。

ということで6/2の「ポーション」から、「平均値」5巻、そして7/2の「8万枚」まで、一ヶ月の間にFUNAさんの著作が3冊も発売されてしまいます。(;^^)/

こりゃあ、大変だ。(^^; ナニガ

あと下の方に「20万ナントカ」と書かれてますね。なんということでしょう。

FUNAさんの原作コミカライズ二弾「ポーション頼みで生き延びます!」第三弾「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」も公式発表

FUNAさん原作小説のコミカライズ版の詳細情報も公開されました。

月刊シリウス公式ページから

http://shonen-sirius.com/images/201707/ad-img-09.jpg

ポーション頼みで生き延びます!」は九重ヒビキさん、「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」はモトエ恵介さんがコミカライズを担当されます。

ポーション」は6/7、「金貨8万枚」は6/14からそれぞれ隔週で配信の予定とのこと。

FUNAさんの小説第二弾「ポーション頼みで生き延びます!」店舗特典情報[追記][追記その2]

ポーション頼みで生き延びます!」お店の特典情報も出てきています。

 

ゲーマーズ限定特典「FUNA先生書き下ろしSSペーパー」

www.gamers.co.jp

 

アニメイトオリジナル特典:書き下ろしSSペーパー

www.animate-onlineshop.jp

 

メロンブックス:4Pリーフレット

www.melonbooks.co.jp

 

これぐらい? もう一つある?

ありました。検索には引っかからないけど、「とらのあな」のようです。

ポーション頼みで生き延びます! 【購入特典】 書き下ろしSS入り4Pリーフレット

 さらに追加、WonderGooではポストカードがつくそうです。

『ポーション』、特典発表!(^^)/|FUNAの活動報告

 

blog.kodanshaln.jp

 

 

あとはイラスト担当のすきまさんの発売予告イラスト

 

FUNAさんの小説第二弾「ポーション頼みで生き延びます!」試し読み&第三弾「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」表紙絵公開

ということでFUNAさん情報。

6/2発売(のはず)「ポーション頼みで生き延びます!」の試し読みが公開されました。

試し読みはこちらから

kc.kodansha.co.jp

[試し読みする]のボタンを押してください。

 

そして「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」の表紙絵は公式Twitter

 

マフラーか、機械の手かと思った (^^;