Unlimited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

FUNAさんの原作コミカライズ二弾「ポーション頼みで生き延びます!」第三弾「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」も公式発表

FUNAさん原作小説のコミカライズ版の詳細情報も公開されました。

月刊シリウス公式ページから

http://shonen-sirius.com/images/201707/ad-img-09.jpg

ポーション頼みで生き延びます!」は九重ヒビキさん、「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」はモトエ恵介さんがコミカライズを担当されます。

ポーション」は6/7、「金貨8万枚」は6/14からそれぞれ隔週で配信の予定とのこと。

FUNAさんの小説第二弾「ポーション頼みで生き延びます!」店舗特典情報[追記][追記その2]

ポーション頼みで生き延びます!」お店の特典情報も出てきています。

 

ゲーマーズ限定特典「FUNA先生書き下ろしSSペーパー」

www.gamers.co.jp

 

アニメイトオリジナル特典:書き下ろしSSペーパー

www.animate-onlineshop.jp

 

メロンブックス:4Pリーフレット

www.melonbooks.co.jp

 

これぐらい? もう一つある?

ありました。検索には引っかからないけど、「とらのあな」のようです。

ポーション頼みで生き延びます! 【購入特典】 書き下ろしSS入り4Pリーフレット

 さらに追加、WonderGooではポストカードがつくそうです。

『ポーション』、特典発表!(^^)/|FUNAの活動報告

 

blog.kodanshaln.jp

 

 

あとはイラスト担当のすきまさんの発売予告イラスト

 

FUNAさんの小説第二弾「ポーション頼みで生き延びます!」試し読み&第三弾「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」表紙絵公開

ということでFUNAさん情報。

6/2発売(のはず)「ポーション頼みで生き延びます!」の試し読みが公開されました。

試し読みはこちらから

kc.kodansha.co.jp

[試し読みする]のボタンを押してください。

 

そして「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」の表紙絵は公式Twitter

 

マフラーか、機械の手かと思った (^^;

「ポーション頼みで生き延びます!」表紙公開!

FUNAさん著「ポーション頼みで生き延びます!」の表紙が公開されました。

http://lanove.kodansha.co.jp/content/images/books/2017/6/lanovebooks/20170515-044055.png

lanove.kodansha.co.jp

 

Amazonにも上がってます。

www.amazon.co.jp

 

あと半月... (^^;

 

※タイトルが間違っていたので訂正しました。FUNAさん、すみません。<(_"_)>

熊澤酒造 蔵開き 2017

エー、ケーご夫妻からお誘いいただき、熊澤酒造が初めて開催する蔵開きイベントに参加しました。

f:id:mash_jajp:20170430204038j:plain

午前中に所用があったのと、途中ダイア乱れなどで到着が遅れたのだが、香川駅には結構な人が... (^^;;

 

急いで向かいます。

f:id:mash_jajp:20170430204047j:plain

f:id:mash_jajp:20170430204106j:plain

f:id:mash_jajp:20170430204121j:plain

f:id:mash_jajp:20170430204135j:plain

天気はよろしくない

f:id:mash_jajp:20170430204430j:plain

 

席は先行していたご夫妻が確保してくれていたので、σ(゚゚)はらくらく。(^^;;

f:id:mash_jajp:20170430204146j:plain

まずは一杯目

あさしぼりの冷、フルーティーで喉で刺激が広がる。

 

おつまみも調達

f:id:mash_jajp:20170430204209j:plain

f:id:mash_jajp:20170430204222j:plain

f:id:mash_jajp:20170430204234j:plain

f:id:mash_jajp:20170430204300j:plain

防空壕熟成と朝搾りの燗。

防空壕熟成の冷は、なんだろう、甘酒ぽい感じ。
朝絞りの燗は木桶の味が..(^^;  辛口ぽい。冷とは刺激が違う

f:id:mash_jajp:20170430204610j:plain

f:id:mash_jajp:20170430204630j:plain

f:id:mash_jajp:20170430204643j:plain

f:id:mash_jajp:20170430204315j:plain

f:id:mash_jajp:20170430204330j:plain

f:id:mash_jajp:20170430204340j:plainいかん、写真とメモが同期しない。

雨過天晴は味わいは早めに来る。

濁りは後味が残るが、もちろん悪い味わいではない

 

雨がやまない

f:id:mash_jajp:20170430204517j:plain

f:id:mash_jajp:20170430204531j:plain

 

f:id:mash_jajp:20170430204353j:plain

f:id:mash_jajp:20170430204408j:plain

 天気だけが残念だったなあ

FUNAさん著「ポーション頼みで生き延びます!」「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」書籍化&コミカライズ発表!!

FUNAさんの「小説家になろう」デビュー作「ポーション頼みで生き延びます!」と「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」の書籍化が発表されました。( ^^)/

 

『ポーション』、『8万枚』書籍化の御報告|FUNAさんの活動報告

 

レーベルは講談社の新レーベル「Kラノベブックス 」

lanove.kodansha.co.jp

 

ポーション頼みで生き延びます!」はその第一弾として6/2に発売。イラスト担当はすきまさん。

「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」は第二弾 7/2に発売。こちらのイラスト担当は東西さん。

 

さらに両作品ともにコミカライズも決まっており、どちらも水曜日のシリウスで連載予定!

 

ということでFUNAさん、おめでとう~ ( ^^)/

やっとおおやけになりましたね。

3作品が並行して、ということで大変だと思いますが、頑張って~ (;^^)/

FUNAさん著「ポーション頼みで生き延びます!」「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」書籍化&コミカライズ発表!!

FUNAさんの「小説家になろう」デビュー作「ポーション頼みで生き延びます!」と「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」の書籍化が発表されました。( ^^)/

 

『ポーション』、『8万枚』書籍化の御報告|FUNAさんの活動報告

 

レーベルは講談社の新レーベル「Kラノベブックス 」

lanove.kodansha.co.jp

 

ポーション頼みで生き延びます!」はその第一弾として6/2に発売。イラスト担当はすきまさん。

「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」は第二弾 7/2に発売。こちらのイラスト担当は東西さん。

 

さらに両作品ともにコミカライズも決まっており、どちらも水曜日のシリウスで連載予定!

 

ということでFUNAさん、おめでとう~ ( ^^)/

やっとおおやけになりましたね。

3作品が並行して、ということで大変だと思いますが、頑張って~ (;^^)/