Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京プリンスホテルでバイキング

飲み仲間であるY氏から「ホテルのレストランバイキング」に誘われる。 せっかくなので、2012年の新年会としてたっぷり楽しむことにする。 Y氏のオススメは2ヶ所あったのだが、そのうち「味重視」で東京プリンスホテルのブッフェレストラン ポルトを選ぶぜ…

物産展で箕面ビール

所要で都内に出たので、ついでに西武池袋店で開かれている「全国有名寿司・弁当うまいもの会」によった。 箕面ビールが出店しているためだ。 ヴァイツェンを期待したのだが、樽生では提供されていない。 なので限定のゆずホ和イトをいただく。 柚子の香りが…

「神奈川の酒を楽しむ夕べ」

2月17日に横浜で開催されるイベント 行きたいけど.... 参加する酒蔵は 天青、いづみ橋、相模灘、巌乃泉、盛升、残草蓬莱、白笹つつみ、菊勇、酒田錦、丹沢山、松美酉、箱根山、曽我の誉、の計13ブランド 天青、いづみ橋、相模灘、巌乃泉、盛升、残草蓬莱…

エーデルワイス スノーフレッシュと白雪長寿蔵 スノーブロンシュ、そしてキリン 本搾りチューハイ

前にも書いたように、σ(゚゚)の一番の好みのビールはヴァイツェン。 当然家でも飲みたいし、普段の家飲み用には入手しやすく安いものが欲しい。 ということで最近、よく飲んでいるのは エーデルワイス スノーフレッシュだ。 味は、ヴァイスビールのベースにハ…

『第10回 高尾山の冬そばキャンペーン』

今年も開催されるようだ。 σ(゚゚)は毎年、このキャンペーンで冬そばを食べてから、地ビールを飲みに行くのを恒例にしている。 今年ももちろん決行だ!

MOKICHI CRAFT BEER モキチ クラフトビア

神奈川県の香川にある熊澤酒造には、秋のオクトーバーフェストには毎年行っており、こちらの地ビールである湘南ビールも日本酒も、さらに料理も楽しめるお気に入りの一つ。 熊澤酒造には、直営のレストランとして地元香川に和食の「天青」。それ以外に香川と…

ビールの好み

ビールの好みは人それぞれだが、σ(゚゚)が好きなのはヴァイツェンだ。 小麦を多く使ったいわゆる「白ビール」だが、その味の複雑さがたまらない。 おいしいヴァイツェンがあると聞くと、なんとか飲みたいと思ってしまう。 関東なら飲みに行くんだけど、遠いと…

年末からスーパードライばかり

ビール飲みのブログということで、まずは年末年始に飲んだビール.... とはいえ、飲んでいるのは貰い物のスーパードライばかり。別に文句はないんだけどね。

ブログの再開、さいかい~

以前、niftyのココログでブログを公開していたのですが、やっと再開できます。 再開の地ははてなブログとなりました。 基本的には、ビールを飲んだりお酒を飲んだりが中心のブログとなる予定です。