Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

2022年忘年会 於 「廚」

エフ氏とエーさんと忘年会。

 

実はケーさんも参加予定だったのですが、体調不良とのことで3名で開催です。

 

汐入駅で待ち合わせ

 

お店へ

「廚」

お酒も料理もおいしいので、2022年最後のお店にふさわしい。( ^^)/

 

 

お通し

お酒。

十四代の「龍月」

口内上側に甘さと薫りが広がる。

ジューシーさを感じるが過ぎたりはしない。

 

こちらお刺身盛り合わせ一人分。

お刺身を個別に頼んだら、お店の人から「多すぎますよ」と盛り合わせを薦められ、従う。

(^^;;

 

お酒

いきなり高いのを頼んだせいか、こちらもお勧めが出てきた。

朝日鷹 本醸造十四代播州山田錦
ふははは。

播州はエフ氏の故郷でもあるので、もちろんいただく。
播州山田錦のほうはのどに、わずかに濃厚さをもって直接味わいが飛び込んでくる感じ。
酸味を感じる。

朝日鷹の方は日本酒らしい味わいがやはりのどを潤す。

 

総菜盛り合わせ。

反対側からも

 

ここでワイン

グラスがでかい!

そしてからすみ大根

日本酒。なんだっけ? (^^;;

かき揚

カキフライ

信玄鶏のから揚げ

春巻き

このあたりでビールをいただく

プレミアムモルツ 香るエール

 

とここで、「龍月」がのこりわずかなので、と持ってきてくれたのでいただく。

やはり美味い

 

ふぐのから揚げ

ここでハイボール

σ(゚゚)は白州12年、エー氏は山崎12年で。

 

さらに響のハイボールも追加。

 

最後にお茶をいただいて。

 

ごちそうさまでした。

もう年は変わり2023年です。みなさん良い年にしましょうね。

 

 

 

お酒リスト

飲んだワイン