Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

サンクトガーレン タップルーム 於 本厚木

厚木の地ビールメーカー、サンクトガーレンタップルームが本厚木にできた。

行きたい、行きたいと思っていたものの、忙しくて行けなかったのだが、「梅雨の時期限定の飲み放題」が終わる、ということでやっと行けた。
(そしてそのことをやっと書けた(^^;; )

 

本厚木駅からは向かいのビルにあるこちら

そしてお目当ての「飲み放題」

すでに終了しているが、いまは「ハッピーアワー」を催している。(~ 9/15)

 

到着時点では満席で、15分ほど待って入店。

 

席について、最初の一杯!

やはりこれ。ヴァイツェン

 

サンクトガーレンヴァイツェンはいつもオクトーバーフェストなどで飲んでいたが、普段は飲めなかった。

それがタップルーム用に醸造しているということで、ここにくれば基本的に飲めるようだ。

ということで、いただきます。(^人^)

美味い!

のどが渇いていたので、格別だ

 

おつまみは、まずは生ハム

塩が効いていて、飲み物が進む。

 

ということで2杯目

やはりこれ、湘南ゴールド!

苦みが美味い!

 

どんどん進んで3杯目

アマビエIPAの通常版。

こちら、IPAという感じはしない。うまくてどんどん呑めてしまう。

 

おつまみ、二品目はピザ。

カリカリとうまい。

 

と飲んでいると、オーディー氏が。

何年ぶりだろう。(^^;;

オー氏は、飲み放題ではなく、普通のオーダーでヴァイツェン

このグラスがいいんだよなあ。

 

σ(゚゚)のほうは飲み比べのために、アマビエIPAの覚醒版をいただく。

夏の暑い中で飲むには、あっている。おいしい

おつまみ

ポテトサラダ

レバーペースト

こちらはオー氏の岩下の新生姜エール

赤い...

 

こちらはオー氏。なんだっけ?

 

ピザが旨かったので。もう一度頼む

 

そしてビールも、もう一度ヴァイツェン

やはり美味い!

 

最後にオレンジジュースをいただいて

この日は、ここまで!

 

また機会を作っていくぜ!