Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

エー・ケーご夫妻とエフ氏と食事会 於 シェ田坂

またまた「シェ田坂」です。

 

いぜんからエフ氏は、エー・ケーご夫妻をシェ田坂に招待したい、と言っていたのですが、コロナ禍もあり、やっとの実現です。

 

ということで何度目かな...

この日は2階の奥。

 

いろいろ注文し、まずはスパークリングワインから

 

アミューズ

三浦の春キャベツ。豚肉が入っている。

 

つづいてサラダ

やはり三浦の春キャベツ、ホワイトアスパラ、低温調理のサーモンをオランデーズソースで。

ふむ。美味い。

パンも来ました。

ここで白ワイン。

この日はエー氏がワインを選んでくれたので、σ(゚゚)は気楽に飲むだけ。(^^;;

フォアグラです。

この日は紅玉と金柑と合わせています。

相変わらずおいしい。(^Q^)

 

パン追加

スープ

ニンジンのポタージュ

 

パン、さらに追加

 

そして魚料理

佐島の甘鯛のうろこ焼き

ソースは、松の実とフレッシュトマト

 

さらに赤ワインもいただきます。

そして肉料理

鴨のロースト。

これも美味い。

ワインに合います。

 

そしてデザートへ

σ(゚゚)は紅玉りんごのタルト、くるみとプラムのタルト、そしてアイスクリーム

 

みなそれぞれすきなデザートを選んでいただいています。

ということで、毎度美味しかったです。

エーさん、ケーさん、遠いところをどうもでした。

エフさん、まいどごちそうさまでした。( ^^)/