毎年参加している黄金井酒造さんの新酒の会。
今年は、大山とうふまつりと同じ週末だったので、同じ日に両方参加することに。
このために、大山とうふまつりでは食事を少し抑えめに。(^^;

席につくとメニューとグラスなどが用意されている。

醸造長さんのあいさつ

そして乾杯は

乾杯によい感じ。

マリネ。

お酒ひとつめ。盛升の大吟醸。

旨い!

お酒2本め、純米大吟醸。
こちらも旨い。
お酒3本目

大吟醸オリ。
これは良い! 味わいが。
料理2品目。

マグロのカルパッチョ
三品目

黒毛和牛 リブロース肉のタタキ
ここの料理はいつも美味しい。

4品目、トリッパのトマト煮。
このあたりで、お酒当てのイベント


去年は全品あたったのだが、今年はダメ。
やっぱりマグレだったか。(^^;;
料理は続く

5品目、牡蠣のあぶり焼き。

蚕豆とカマンベールチーズのフリット

ピザ。
毎回書いているような気がするが、セルバジーナのピザはおいしい。
ちなみにピザ窯が席から見える


ペンネ アラビアータ。
ここでビールを選べるので。


さがみビール スタウトで煮込んだ牛頬肉のビール煮。
やっぱりここの料理はうまいなあ...

デザートは大吟醸ケーキ。
たっぷり堪能しました。
6月7日(土)、8日(日)はさがみビール祭り。
これも参加を考えないと。