Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

『かき小屋』 於 横須賀

横須賀のヴェルニー公園にかき小屋がオープンしたということなので、地元のエフ氏とともに行って来ました。

f:id:mash_jajp:20140420031719j:plain

レジで好きなのをまとめて買うと席に案内してくれる。

f:id:mash_jajp:20140420031813j:plain

とりあえずカキ 1kgと野菜、そのほかを買って席につくと、お店の人が焼き方を教えてくれる。

f:id:mash_jajp:20140420031958j:plain

焼き始める

f:id:mash_jajp:20140420032035j:plain

片方、殻を除去してさらに焼く。

f:id:mash_jajp:20140420032128j:plain

さらにもう一方も。

f:id:mash_jajp:20140420032207j:plain

注文時にちょうどビールサーバーの樽交換中だったので、頼んでいたビールがやってきた

f:id:mash_jajp:20140420032331j:plain

カキもちょうどいい感じなので

f:id:mash_jajp:20140420032403j:plain

いただきます(^人^)

うまい~

ビールもすすむ~

 

どんどんカキを焼いていると

f:id:mash_jajp:20140420032502j:plain

あら、カニが....

まあ問題ないんだが、身が痩せているかもしれないので、お店の人に言うと交換してくれた.... 

f:id:mash_jajp:20140420032653j:plain

横須賀産のカキに。

(^^;; 追加で買おうと思っていたので、ご好意に甘えておく。

f:id:mash_jajp:20140420032746j:plain

さっそく焼く

f:id:mash_jajp:20140420032831j:plain

ほかにもどんどん。

左側のアルミホイルははまぐり。

f:id:mash_jajp:20140420032937j:plain

いい感じ。

f:id:mash_jajp:20140420033000j:plain

旨い!

スープもいい!!

f:id:mash_jajp:20140420033038j:plain

めざしとベーコン。

f:id:mash_jajp:20140420033131j:plain

うま~い。

やってきてよかった。(^Q^)

おっと、写真がないが (^^;; 横須賀産カキもいただく。

広島産とはたしかに味が違うが、まあ好みなので。

 

昼間っから、ビールと焼き牡蠣をいただいて満足!

 

ちなみに、かき小屋は 5/6(火祝) までの期間限定だそうです。