Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

T.T Brewery 川崎ラチッタデッラ チネチッタ通り店 於 川崎

去年、川崎に出来た「T.T Brewery」というお店。

f:id:mash_jajp:20140225224607j:plain

クラフトビールを出すということなので、いつもの様にエフ氏と行ってみることに。

ちなみにお店の前の黒板

f:id:mash_jajp:20140225224717j:plain

料理がなかなか良さそうなので、期待してカウンタへ―。

 

奥にはタップとビールメニュー。

f:id:mash_jajp:20140225224937j:plainこの日飲めるのは4種類。

さてσ(゚゚)は

f:id:mash_jajp:20140225225034j:plain

ラガー!から

f:id:mash_jajp:20140225225125j:plain

ソーセージのセットで。

ラガーは少しスパイシーさがあるが、軽い味わい。なかなかのお味。

ソーセージは肉々さがあって、旨い。

 

ちなみに

f:id:mash_jajp:20140225225308j:plain

こちらはエフ氏が注文した3種盛り。

内容は比較的自由に選べるので、どちらもかなりコストパフォーマンスは良い。

 

おつまみ追加

f:id:mash_jajp:20140225225442j:plain真鱈のフィッシュアンドチップス。

量は少なめだが、味は結構良い。

 

そしてビール2杯目

f:id:mash_jajp:20140225225558j:plain

ブラウンエール。

味は軽く、苦味はわずか。香りが良く、美味い。

 

さらに3杯目

f:id:mash_jajp:20140225225705j:plain

スタウト。わずかな甘味と苦味が。

 

おつまみさらに

f:id:mash_jajp:20140225225824j:plain

ピザ。

クリスピーで美味い!

 

ビール、最後は

f:id:mash_jajp:20140225230110j:plain

ライトエール、う~ん、なんというか....

 

店員さんと話してみると、現在ビールは登戸の醸造所に依頼して作っているとのこと。「ムーンライト」かな。

しかし川崎大師のあたりに醸造所を作っているとのこと。これは期待したい!

 

この後も街を周る予定なので、このあたりでお店を出る。

料理はなかなかだし、ビールもブラウンエールは美味しかった。