Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

馬しゃぶ 於 豚組 しゃぶ庵

ゴールデンウィーク

京都の日本海側からエヌ氏がせっかく来ているので、気になっていた「馬しゃぶ」を食べるべく、しゃぶ庵へ。

   

f:id:mash_jajp:20130506194032j:plain

 

飲放題付きの宴会コースはもう提供していないとの事だったので、「馬しゃぶ 会席コース」

参加者は、エヌ氏いつものエフ氏のほか、赤レンガ倉庫でもご一緒したエイチご夫妻にσ(゚゚)の6名。

 

f:id:mash_jajp:20130506194357j:plain

 まず小鉢。

飲み物はプレモルで。

f:id:mash_jajp:20130506194424j:plain

旨い! やっぱり美味いねえ。

 

f:id:mash_jajp:20130506194611j:plain

八寸。ビールがすすむ。(^^;;

 

f:id:mash_jajp:20130506194638j:plain

あさりの吸い物。良い感じですすむ。

 

そして馬肉!

f:id:mash_jajp:20130506194713j:plainまずは馬刺しから。

いける! 美味しい。これは日本酒が欲しい。

f:id:mash_jajp:20130506194803j:plain

 ということで日本酒.... なんだっけ?(^_^;; たしか鳩正宗 特別純米 しぼりたて のはず。

味はよいです。やはり馬肉には日本酒だね。

まわりの薬味は追加用。

 

f:id:mash_jajp:20130506194954j:plain

なす。これも美味い。こちらはビールのほうが合うかな。

 

そして.....

f:id:mash_jajp:20130506195034j:plain

馬しゃぶ!! 美味そう!

野菜も

f:id:mash_jajp:20130506195105j:plain

さてしゃぶしゃぶといきますか。(^Q^)

 

食べるのに集中して、鍋の写真は無し。

馬しゃぶは脂肪が多そうに見えるが、脂っぽさはまったくなし。どんどん食べられる。野菜も美味しい。

 

日本酒も追加。写楽 純愛仕込み 純米 初絞り。

f:id:mash_jajp:20130506200108j:plain

 

馬肉を追加するかどうかまよったが、今日のところはここまでで、〆の麺に。

f:id:mash_jajp:20130506195556j:plain

〆はとんこつのつけ麺。

f:id:mash_jajp:20130506195650j:plain

旨い! 最後にはピッタリ。

最後はお茶と

f:id:mash_jajp:20130506195717j:plain

デザート

f:id:mash_jajp:20130506195735j:plain

美味かった。(^q^)/

 

馬しゃぶは、もう少し食べたいような気もしたが、今回は少し抑えておこう。

いやあ満足しました。( ^^)/