Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

「信州おさけ村」@新橋

新橋駅前ビルの1階にある「信州おさけ村」

f:id:mash_jajp:20130418173129j:plain

長野各地の地酒、地ビールが飲めるということで前から気になっていたのだが、やっと飲める機会が。

 

お店に入って、お店の中やらメニューを眺める。

入口横にビアサーバーがあった。

 

 

f:id:mash_jajp:20130418173605j:plainこれは!

ということでまずは志賀高原ビールの「ハウスIPA」から。

f:id:mash_jajp:20130421233850j:plain

ふむ。おつまみは

f:id:mash_jajp:20130421234142j:plain

 

信州サーモンくんせい。

ふむ。いける。

 

店の中はこんな感じ。

f:id:mash_jajp:20130418183124j:plain

 

f:id:mash_jajp:20130418183115j:plain

奥ではお酒の販売も行なっていて、買って帰ることもできる。

 

とビールを飲んでいると、ビアサーバーを清掃している。売り切れか、とみていると。

f:id:mash_jajp:20130418175054j:plainインドの青鬼の生。これは飲むか。

f:id:mash_jajp:20130421235623j:plain

ということで次々注文が入る中。

f:id:mash_jajp:20130421235748j:plain

ヤッホーブルーイング「インドの青鬼」

あれ? なんだか青鬼らしくない、優しい感じ。

f:id:mash_jajp:20130418181019j:plain

レジのまわりのメニュー群。(^^;

あれ?マルス? そうか、マルスウイスキーも長野に醸造所があるんだっけか。

 

さてビールばかりというのもなんなので、次は日本酒にするか。

f:id:mash_jajp:20130422001205j:plain

井の頭純米吟醸 袋取り無濾過生しずく。

いや特に何の理由もなく。(^^;

で、旨い。

行者にんにくを頼もうかどうしようか迷ったが、まあこの辺りで収めようという気分に。

 

他のお客さんが飲み比べを頼んだ模様。

f:id:mash_jajp:20130422001431j:plain

 

 

お酒の種類はかなりあるので、いろいろ試せるが、すべて試すのは難しい。(^^;

なにしろお酒の手書きメニューでこの状態。

f:id:mash_jajp:20130418181014j:plain

さらに

f:id:mash_jajp:20130418173105j:plain

f:id:mash_jajp:20130418173115j:plain

これだもんなあ。(^^;;