Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

ベアレン 物産展前夜祭 於 神保町 ユーロスターカフェ

 岩手の地ビールメーカー「ベアレン」はお気に入りの地ビールメーカーで、通販でよく利用している。

f:id:mash_jajp:20130319184400j:plain

年2回ぐらい東京でもパーティーイベントを開催したりするのだが、2回連続で参加できなかった。

 今回、岩手の物産展参加に合わせて 3/23(土)にパーティーが開催されるが、今度も先約がorz...

  しかし、物産展の開催前日に「物産展前夜祭」を行うという。

これはなんとか行かねば! と前日「インビス ハライコ」に行ったにもかかわらず、二日連続で出撃だ。( ゚д゚ )

 

ということで仕事を上がって神保町へ。

f:id:mash_jajp:20130319184353j:plainすでに始まっていて、けっこうな人だ。

いつもどおり (^^;; エフ氏が参加。さらひエイチ氏が緊急参加する予定。

 

などと言いながらビール、ビール。まずはベアレンクラシック。

f:id:mash_jajp:20130321223006j:plain

 向かって右のプラカップがσ(゚゚)の。少し飲んでます。

左はベアレンのステンレスカップ。σ(゚゚)も持っているのだが、仕事場から直行なので。マイカップを持ち込むと、料理のサービスが有ったらしい。

 

料理は岩手産アスパラとホタテ、ベーコンのバター醤油炒め 

f:id:mash_jajp:20130321223153j:plain

 旨い。この日の料理は岩手の材料を使い、全品各 500円とリーズナブル。味も良い。

f:id:mash_jajp:20130321223435j:plain

ビール2杯目! ネルソンソーヴィン。旨い。限定醸造で初めて飲んだはず。

薫りが良い。

f:id:mash_jajp:20130321223734j:plain

 3杯目、シュバルツ。

この間に岩手産 しいたけ入りキノコの冷製盛り合わせがあったはずだが、写真をとってないね。

そして肉!!

f:id:mash_jajp:20130321223903j:plain

 南部高原豚のロースト!

切り分けたものを

f:id:mash_jajp:20130321224004j:plain

 ビールといっしょに!

f:id:mash_jajp:20130321224036j:plain

樽のベアレンをとりあえずすべて飲んだので、パウラナーです。

このあたりで緊急参加のエイチ氏が到着。

 

こちらは参加されていたベアレンの女性スタッフのマイジョッキ(のはず)

f:id:mash_jajp:20130321224153j:plain

 樽が切り替わったので、パウラナーを飲み干して....

f:id:mash_jajp:20130321224255j:plain

ライ麦エール

f:id:mash_jajp:20130321224349j:plain

旨い! この日はネルソンソーヴィンと、やっぱりこいつが良かったな。

このあたりで、昨日に続いてイー氏が参加。

いろいろ話をしながら、ビールがすすむ。

これは...デュンケルだったっけ?

f:id:mash_jajp:20130321224617j:plain

岩手ほうれん草と牡蠣のクリーム炒め煮もいただいたはずだが、写真がない。

 

そして店の外から 

f:id:mash_jajp:20130319211036j:plain

 ビールはもちろん美味しいし、料理も美味しい。良いお店でした。

パーティーには参加できないけど、物産展は日曜日まであるので、出来れば行きたいなあ... でも土曜日は飲み過ぎるだろうしなあ... (^^;;