またまた旗の台のトランジットへ。5回目かな。

休日なので、家からジョッギングでお店まで

この日のビールのラインナップはこちら。

まず1杯目は

伊勢角屋麦酒 ヴァイツェンボック。
ちょっと甘味がきついかな。期待したようなヴァイツェンらしさはない。

おつまみは燻製の盛り合わせ。
数の子の燻製が塩が効いていて特に美味しかった。ヴァイツェンボックには合わなかったが。(^^;;
こういうのを食べるとビールがすすむ。

2杯目はハーベストムーン イクスピアリ マスカットウィート。
甘みが強いのだが、こちらは旨い。
しかし燻製にはちょっと合わないかも、ということでおつまみを追加

至高のアーモンド。
これがビールとあう。
ということで

3杯目は宮崎ひでじビールの日向夏ラガー。
柑橘系の苦味が良い感じ!!
あまり飲み過ぎないように、3杯で打ち止め。
帰ってからよなよなリアルエール缶を飲んだりするのだが。(^^;;