Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

熊澤酒造オクトーバーフェスト 2012

茅ヶ崎にある熊澤酒造にてオクトーバーフェストが開催される。

日本酒だけでなく、湘南ビールのブランドで地ビールも出すこちらのイベントには毎年参加している。引っ越して自宅からは遠くなったが、今年は創業140周年記念とのことなので参加しない選択肢はない。○(゚Д゚ )クワッ

f:id:mash_jajp:20121006103209j:plain

茅ヶ崎とは言っても、茅ヶ崎駅からさらに相模線で2駅の香川駅から歩いて10分弱。

f:id:mash_jajp:20121006103232j:plain

f:id:mash_jajp:20121006103809j:plain

早めに着いたので、一日目の一番乗りだ。

f:id:mash_jajp:20121006110802j:plain

他のお客も結構集まってきて...

f:id:mash_jajp:20121006111517j:plain

受付を終えて、吶喊準備。(^^;

トラットリアモキチの2階席を確保。

f:id:mash_jajp:20121006112854j:plain

まずビールと食べ物。

f:id:mash_jajp:20121006113136j:plain

1杯目はアルトから

f:id:mash_jajp:20121007022428j:plain

右のジョッキは数年前にここのイベントで貰ったものでσ(゚゚)のもの。左のピルスナーグラスは今回のグラス。デポジット 1,000円。

ビールの味はまあまあ。

料理はかなりおいしい。特に鶏の唐揚げ。(^q^)

f:id:mash_jajp:20121006114336j:plain

熊澤酒造のオクトバーフェストは、ここ数年はイタリアンレストランのモキチ限定だったのだが、今年は庭のほか、敷地内の日本料理店「天青」も含めて開放されている。

ビールサーバーも、モキチ、天青のほか庭にもあり、こちらはビールの種類が違っている。

f:id:mash_jajp:20121006114643j:plain

f:id:mash_jajp:20121006114649j:plain

今回のイベント用のどぶろくもあり

f:id:mash_jajp:20121006114439j:plain

ということで2杯目はどぶろくヴァイツェンボック。

f:id:mash_jajp:20121007023012j:plain

ヴァイツェンボックは今回飲んだビールではやはり一番美味しかった。

どぶろくもなかなか。

このあとは料理を色々いただきつつ
ゴールデン・エール

f:id:mash_jajp:20121007023058j:plain

ベルジャンスタウト

f:id:mash_jajp:20121007023120j:plain

そして少し熟成させた生原酒

f:id:mash_jajp:20121007023143j:plain

といただき2時間たっぷり楽しんで、熊澤酒造を後にする。

オクトバーフェストはあと二日続くので、興味のある方はぜひご参加を。( ^^)/