Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

三浦海岸『ワールド・ビア・コースト』

夏となれば海とビール! という類の人間ではないσ(゚゚)だが、ビールと聞けば海にでも行くぜ!

ということで

f:id:mash_jajp:20120721024737p:plain

三浦海岸で期間限定で設営されるWorld Beer Coastに行ってきた!

 

f:id:mash_jajp:20120714140824j:plain

 

行った理由は、富士桜高原麦酒が参加しているのと、ホフブロイのラードラーが飲めるという情報があったからだ!

f:id:mash_jajp:20120714140932j:plain

もう一杯かなあと思っていたがガラガラ

f:id:mash_jajp:20120714140939j:plain

夏休みからが本番かなあ。

 

ま、σ(゚゚)らは関係なくビールを頂く

 

 

海の家には、ビールとフードを出すお店が3つに、フード専門店が1つ。

f:id:mash_jajp:20120714141326j:plain

f:id:mash_jajp:20120714141334j:plain

お客がいないなあ....

 

f:id:mash_jajp:20120714141035j:plain

 

ホフブロイのメニューだけ、なぜかテーブルに貼ってある。

 

 

まずはホフブロイからミュンヘナーヴァイスをSで。

f:id:mash_jajp:20120721030826j:plain

ホフブロイはハッピーアワーで全ビール200円引き。フードもホットドックで割引がありました。( ^^)/

 

2杯めはラードラー!

f:id:mash_jajp:20120721030954j:plain

すみません。たまらず飲んでしまいました。(^^:

味は.... ビールらしさもレモネードの感じもない...

アルコール感もないため、飲み過ぎるかもしれない。

 

 

ラードラーがあまりに気に入らなかったので、こちらルッスン。

 

f:id:mash_jajp:20120721031122j:plain

あら、こちらは美味しい。

f:id:mash_jajp:20120721031311j:plain

ビールとしての美味しさじゃないけど、ビアカクテルとしての出来は良いかも。ラードラーよりオススメ。

 

ラードラーは良くなかったけど、ルッスンはよかったので、もう一つのビアカクテル パッションヴァイツェンも試してみる。

f:id:mash_jajp:20120721031436j:plain

口をつけてないのに、泡の落ちが早い....

マンゴーとヴァイツェン。んー。別に試す必要なかったかな。

 

海に来たハイテンションから、ビアカクテルの連発に。

こちらレッドヴァイツェン

f:id:mash_jajp:20120721031639j:plain

富士桜高原麦酒も、レッドヴァイツェンと桃ヴァイツェンという2つのビアカクテルを出しているのだ。

f:id:mash_jajp:20120714153804j:plain

レッドヴァイツェンはブラッドオレンジとヴァイツェンのカクテル。

味は悪くない。けど大したこともない。(^^;

つづいて桃ヴァイツェン

f:id:mash_jajp:20120721031818j:plain

箕面ビールの桃ヴァイツェンとかは出来が良いのだが、こちらはそこまではいかない。

レッドヴァイツェンと桃ヴァイツェン。甘いし、疲れた後に飲むなら良いかもしれない。

 

くれぐれも、飲んだ後に泳いだりしないようにね。