Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

ベアレン ラードラー 飲み比べ!

岩手の地ビールメーカー「ベアレン

お気に入りの地ビールメーカーで、家からココのビールがなくなることがないように通販で買っているぐらいだ。

 

さてそのベアレンのビールの中でもお気に入りが、σ(゚゚)の好きなヴァイツェンラードラーだ。

ラードラーは夏季限定なので、今の時期しか飲めない。

先ごろ今年の通販が始まったので、早速買っているのだが、遅ればせながら報告を。

 

f:id:mash_jajp:20120705003437j:plain

f:id:mash_jajp:20120705003516j:plain

すっきりした味で、旨い! 美味い!!

いやあやっぱりうまいなあ。

 

そして、飲み比べる相手は....

f:id:mash_jajp:20120705003713j:plain

去年のラードラー (^^;

冷蔵庫の野菜室で寝かせていたもの。最後の1本だ

f:id:mash_jajp:20120705003803j:plain

お腹が痛くなっても自己責任 (^^;;

 

飲み比べると、1年前のは若干苦味がある。

これはもともとではないと思うので、寝かせた結果だろうなあ。

しかしこちらも美味い。

 

ラードラーは、今年何度購入するかなあ。