Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

黄金井酒造 『さがみビール祭り』

黄金井酒造から5月の末に、自社製地ビールの祭りをやるというお知らせが来た。

ヴァイツェンも期間限定であるようなので当然参加だ。

土曜日の午前11時から午後7時まで開催で、2時間制飲み放題おつまみ食べ放題で男性 一人3,000円、女性2,500円というのはかなりリーズナブルだ。

グラスがお土産について、帰りは駅まで送ってくれるというのだから安心して飲める。(^^;

 

さていつも通り同好の士エフ氏とさらにワイ氏を加えて、11時過ぎに本厚木駅で待ち合わせ。そこからバスで丹沢の黄金井酒造 セルバジーナまで。

f:id:mash_jajp:20120526114528j:plain

12時から参加する予定だったのだが、行ってみると屋内は満席で外のテーブルであればすぐに入れるという。これは予想外のお客の入りだ。(^^;

f:id:mash_jajp:20120526115217j:plain

すでに入っているお客さんは、早くても11時からだから、席が空くまで1時間ほどかかる。ビールを目の前にして、そんなには待てない(笑ので、屋外席を受け入れて入場だ。

精算を済ませ、グラスを受け取り、早速1杯目。

f:id:mash_jajp:20120619002614j:plain

もちろんヴァイツェン

味は少し薄めだが、爽快で気持いい。

おつまみも結構な種類を提供している。

f:id:mash_jajp:20120619002758j:plain

ちなみに、黄金井酒造直営のセルバジーナはピザ窯も備えていて、ピザがオススメだ。

ちなみにビールサーバーは外。

f:id:mash_jajp:20120526115213j:plain

なので、σ(゚゚)達には外の席になったことはむしろ好都合だったかも。

 

f:id:mash_jajp:20120526115225j:plain

音楽の準備が。

 

ビールもどんどん進める。

f:id:mash_jajp:20120526121735j:plain

2杯目は

f:id:mash_jajp:20120619003834j:plain

ペールエール

 

このころには音楽が始まる。

f:id:mash_jajp:20120526122234j:plain

 

f:id:mash_jajp:20120619004047j:plain

アルト

f:id:mash_jajp:20120619004133j:plain

ケルシュと進める

 

もちろん音楽のほうも

f:id:mash_jajp:20120526123438j:plain

アルペンホルン

f:id:mash_jajp:20120526124112j:plain

旗も出てくる。

 

さてスタウトはあまり飲まないので、このあたりで折り返し。

やっぱりヴァイツェン

f:id:mash_jajp:20120526134021j:plain

そして出来の良かったペールエールをそれぞれ1杯ずつ

f:id:mash_jajp:20120619004421j:plain

この日良かったのは、ペールエールとアルトだったかな。

f:id:mash_jajp:20120526125754j:plain

室内での演奏の様子。

 

さてこのあたりで帰り支度。

自宅用に梅酒とかぼす酒を購入。

エフ氏は、お気に入りの梅酒を漬けたあとの梅がなく、しかも無濾過原酒も途中でなくなり買えない結果に...

 

しかし、良い気候のもと旨いビールをたっぷり楽しみました。