黄金井酒造から5月の末に、自社製地ビールの祭りをやるというお知らせが来た。
土曜日の午前11時から午後7時まで開催で、2時間制飲み放題おつまみ食べ放題で男性 一人3,000円、女性2,500円というのはかなりリーズナブルだ。
グラスがお土産について、帰りは駅まで送ってくれるというのだから安心して飲める。(^^;
さていつも通り同好の士エフ氏とさらにワイ氏を加えて、11時過ぎに本厚木駅で待ち合わせ。そこからバスで丹沢の黄金井酒造 セルバジーナまで。
12時から参加する予定だったのだが、行ってみると屋内は満席で外のテーブルであればすぐに入れるという。これは予想外のお客の入りだ。(^^;
すでに入っているお客さんは、早くても11時からだから、席が空くまで1時間ほどかかる。ビールを目の前にして、そんなには待てない(笑ので、屋外席を受け入れて入場だ。
精算を済ませ、グラスを受け取り、早速1杯目。
もちろんヴァイツェン
味は少し薄めだが、爽快で気持いい。
おつまみも結構な種類を提供している。
ちなみに、黄金井酒造直営のセルバジーナはピザ窯も備えていて、ピザがオススメだ。
ちなみにビールサーバーは外。
なので、σ(゚゚)達には外の席になったことはむしろ好都合だったかも。
音楽の準備が。
ビールもどんどん進める。
2杯目は
このころには音楽が始まる。
アルト
ケルシュと進める
もちろん音楽のほうも
アルペンホルン
旗も出てくる。
さてスタウトはあまり飲まないので、このあたりで折り返し。
やっぱりヴァイツェン
そして出来の良かったペールエールをそれぞれ1杯ずつ
この日良かったのは、ペールエールとアルトだったかな。
室内での演奏の様子。
さてこのあたりで帰り支度。
自宅用に梅酒とかぼす酒を購入。
エフ氏は、お気に入りの梅酒を漬けたあとの梅がなく、しかも無濾過原酒も途中でなくなり買えない結果に...
しかし、良い気候のもと旨いビールをたっぷり楽しみました。