Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

七賢 山梨銘醸 於 山梨 小淵沢

小淵沢2日目です。 ホテルの朝食会場からの眺め 昨日とは打って変わっての快晴! 暑くなりそうだ (^^;; ホテルの車で小淵沢駅まで送ってもらい 特急を見送って、各停で長坂駅へ 平日の昼間なのに人が歩いていない。 そして日差しが強い! タクシーで15分ほ…

サントリー白州蒸溜所見学 その二 於 山梨 小淵沢

さて教室?に戻って なんだか大量に。準備万端、整ってます。 ここからは白州の原酒と製品のテイスティング。そしてハイボールの作り方と試飲。 白州の原酒と完成品が並んでます。 テイスティング用の原酒は3種類。 ホワイトオーク樽原酒 ライトリーピーテ…

サントリー白州蒸溜所見学 その一 於 山梨 小淵沢

以前から行ってみたかったサントリーの白州蒸溜所。 期間限定の見学コースに空きを見つけ、エフ氏を誘って行ってきました。( ^^)/ まずは新宿駅 特急あずさで山梨へ出発! 車中ではエフ氏といろいろ話。 そして小淵沢駅到着! すごい近代的。 小降りの雨の中…

ヨコハマフリューリングスフェスト 2018 於 横浜赤レンガ倉庫

今年もやってきました、赤レンガ倉庫。 ゴールデンウイークはヨコハマフリューリングスフェストです。 桜木町駅から赤レンガ倉庫へ いい天気 この時期は鯉のぼりが泳いでいる。 気持ちいい! 会場についたら入場待ち。 暑い... エイチ氏が先に列んでくれてい…