Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10周年記念東京ベアレン会 於 ヌッフデュパプ六本木

10周年記念東京ベアレン会開催ということで申し込んだのだんが、すでにキャンセル待ちの状態。 立食形式への変更でなんとか参加できた。 1杯目はピッチャーでピルスナー。 参加者同士で注いで 泡がたたん(^^;; 乾杯! 料理も並ぶ。 2杯目からはタップでサ…

新宿 ツムビアホフ

ヤマト2199 第六章鑑賞後、今回は新宿の「ツムビアホフ」へ お店はビルのワンフロアでイメージと違ったのだが、入ってみると雰囲気は良い。 今回は当然ドイツ直輸入樽生ビール全種類飲み放題で。 まずは当然ヴァイスビアから! 期待した通りヴァイツェンらし…

横須賀 ダイニングおおしま で「東京湾のシーフード」

横須賀にあるダイニングおおしまにて、定例の「美食の集い」。今回は東京湾のシーフードがテーマ。 まずはワインから。 三々五々、お客が入ってくる。 まず一品目、「ビノス貝のブルギニョン」 「真いわしのミルフィユ」 野菜とソースの工夫があって、楽しめ…

横須賀に行く前に、クラフトビアバー

横須賀で食事会なのだが、その前に関内でクラフトビアバーへ。 最近、赤レンガ倉庫でのビールのイベントの帰りに寄ってばかりなので、久々に まずはベアレンのヴァイツェン。 このあとフランス料理だから、あまり食べたり飲んだりできないのだが.... せっか…