Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生麦 キリンビール横浜工場『スプリングバレー』

誕生月のクーポンで 20% 割引というのが送られてきたので、これは久々に行かねばなるまい、と他の人も誘ってスプリングバレーへ。 あいにくの雨だったが、結構なお客の入りでした。 まずはヴァイツェンから。 薫りのよさ、味は変わらず。やっぱり美味しい。 …

三浦海岸『ワールド・ビア・コースト』

夏となれば海とビール! という類の人間ではないσ(゚゚)だが、ビールと聞けば海にでも行くぜ! ということで 三浦海岸で期間限定で設営されるWorld Beer Coastに行ってきた! 行った理由は、富士桜高原麦酒が参加しているのと、ホフブロイのラードラーが飲める…

有楽町『バーデンバーデン』

新橋辺りに飲みに行くということで、バーデンバーデンに行ってきた。 ホフブロイの生やヴァイスビアが手軽に飲めると店に入ったのだが、 メニューを見ると ラードラーがある! いや、ピルスナーやヴァイツェンも揃っているのだが、ラードラーまであるとは。 …

缶ビールと瓶ビール

仕事のために長野に行ったのだが、せっかくなので駅前の酒屋に入ってみた。 もちろん地ビールを探すため。そこで見つけたのが、 オラホビールの「雷電」。夏限定のヴァイツェンとのことで買ってホテルで飲んでみた。 まあ、ちょっとヴァイツェンらしさは薄い…

相模大野『Kamoshiya 醸し屋』

相模大野にある醸造酒専門店『Kamoshiya 醸し屋』 お気に入りのお店の一つで、引っ越す前の家から近くて行きやすく、酔っ払っても帰りやすかったのだが (^^;; 引越し後は片道1時間半コースになった。 それでも通いたいお店だ。 お酒も美味しい物を置いてい…

ベアレン ラードラー 飲み比べ!

岩手の地ビールメーカー「ベアレン」 お気に入りの地ビールメーカーで、家からココのビールがなくなることがないように通販で買っているぐらいだ。 さてそのベアレンのビールの中でもお気に入りが、σ(゚゚)の好きなヴァイツェンとラードラーだ。 ラードラーは…