Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

荏原町 いづや酒店

旗の台のトランジットの後、荏原町に移っていづや酒店に。 こちらはお酒も買えるが、その場でいただくことも出来るお店。 そして樽生ビールも飲める! まずはひでしビールの日向夏エール そしてパウラーナー へフェヴァイス。 たっぷり飲んだなあ。

旗の台 トランジット

旗の台に少し前にクラフトビールのお店ができたということで、一度会社の同僚と行ってみた。結構良かったので、エフ氏を誘って再訪。 旗の台 トランジット 旗の台駅の改札を出て、踏切のすぐそばだ。 お昼にいったのだが、すでに先客がおられた。 まずビール…

横須賀 ダイニング おおしまで『東京湾のシーフード』

先の記事で鹿肉料理を食べた横須賀のダイニングおおしまでこんどは「東京湾のシーフード」という会が開かれた。 ワイン一杯付き。 まず先付けで「ミル貝と猿島ワカメのあえ物」 うまい! なのに写真なし。(^^; 先付だけでワインを飲んでしまったので、追加。…

黄金井酒造 『さがみビール祭り』

黄金井酒造から5月の末に、自社製地ビールの祭りをやるというお知らせが来た。 ヴァイツェンも期間限定であるようなので当然参加だ。 土曜日の午前11時から午後7時まで開催で、2時間制飲み放題おつまみ食べ放題で男性 一人3,000円、女性2,500円というの…

グランドキリン

キリンビールが瓶詰めのプレミアムビール「グランドキリン」というのを発売するらしい。 セブンイレブンでの専売モデルらしいのだが。 しかしキリンのプレミアム瓶詰めビールとしては、σ(゚゚)は「キリン 無濾過」を思い出す。 そのなかでも、σ(゚゚)が再販して…

ゴールデンウィーク、最後は石川酒造の「雑蔵」

やっとゴールデンウィークの飲み歩きの最後です。(^^; 今回は、下関からのエヌ氏の迎撃も兼ねて和食の「雑蔵」に。 飲み放題付きのコースで、酔っ払い対策も万全! 一杯目は期間限定のヴァイツェンをピッチャーで。 濃い香りと味。 しかし以前は「バナナが入…