Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

高尾山 冬そば 2014

毎年恒例の「高尾山 冬そばキャンペーン」参加

f:id:mash_jajp:20140206155910j:plain

今年はエヌ氏がちょうど参加可能であること、また2月5日(水)からケーブルカーが運休するということなので、天候悪化などが合った時の念のため、早めに決行することとなった。

 

今回の参加者は、エヌ氏、いつものエフ氏とオー(ワイ)氏に加え、エイチ氏の計5名となった。

 

待ち合わせはいつも通り高尾山口駅。そこからいつも通り(^^;「日光屋」さんへ

f:id:mash_jajp:20140206161334j:plain

f:id:mash_jajp:20140206161407j:plain

去年一昨年のブログをチェックすると2年連続で「とろろ芋の天ぷら蕎麦」だったので

f:id:mash_jajp:20140206161651j:plain

今年は「自然薯そば」に

 

自然薯をそばに落として

f:id:mash_jajp:20140206161713j:plain

いただきます。(^人^)

旨いですね。

 

さてここから再出発

f:id:mash_jajp:20140206162031j:plain

f:id:mash_jajp:20140206162141j:plain

 冬そばの時の登山コースは、いつもの1号路

 

 

高尾山から箕面まで繋がっていると主張する案内図。

f:id:mash_jajp:20140206162212j:plain

 

1号路を登って、ケーブルカー駅、薬王院などを経て山頂へ

f:id:mash_jajp:20140125133002j:plain

f:id:mash_jajp:20140125133034j:plain

 この日は天気がよく、富士山まで観える。

 暖かくて登ってくると暑いぐらいだった。

 

山頂で二杯目

f:id:mash_jajp:20140206162614j:plain

「曙亭」さんでかけそば。

 

山頂近辺の蕎麦屋はあんまり....

 

 

ここから山を降りて行き、ふもとへ

三杯目は「高橋家」さん。

f:id:mash_jajp:20140206162910j:plain

小盛りとろろそば。

旨い!!

じゅんさいが良い感じ。

やはり高尾山に来たら、日光屋さんと高橋屋さんははずせないな。

 

この後の予定があるため、今年も3杯で我慢。

そう、例年通りここから拝島へ。