Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

ビーチ・マフィンでヨロッコビール 於 逗子

逗子にあるビーチ・マフィンというお店に、やはり逗子にあるヨロッコビールという醸造所がタップルームを開設した。

いつもビールを飲みに行くエフ氏の自宅から最も近いタップルームとなるため、試しに行ってみることとした。

 

場所は新逗子駅から少し歩いたところ

f:id:mash_jajp:20131231125444j:plain

元はお豆腐屋だったのを改装したというお店の2階にあがるとタップルームが。

f:id:mash_jajp:20131231125537j:plain

メニューはビールとおつまみが黒板に

f:id:mash_jajp:20131231125620j:plain

f:id:mash_jajp:20131231125636j:plain

 

タップルームは「MICHI KUSA」と名付けられている模様。

 

さてビール!

まずはアップルエールから

f:id:mash_jajp:20131231125727j:plain

ふむエールらしさのあり、ほのかにりんごの薫りも残ったビール。

おつまみも

f:id:mash_jajp:20131231125821j:plain

クリスピーフライドポテト。

美味しい。

店内は古い家屋を改造してあり、好みにもよるが悪くない。

お客も結構入ってくる。

 

さてビール2杯めは

f:id:mash_jajp:20131231130006j:plain

IPA

しかしホップはあまり強くなく、飲みやすい。

 

実はこの日はすでにお昼に飲んでから来ていたため、このへんで退散。

なかなかよさそう。

 

ヨロッコビールでは年始向けに柚子WHEATというのを作っていたらしい。

これは飲みたい! と思ったがもう完売とのこと。(T_T)

 

タップルームは基本、金曜土曜の夜と日曜の昼間に営業するようですが、不定期なので事前にヨロッコビールのBlogをチェックしてから行くべきかな。

 

では2013年の更新はこれで最後になります。来年もよろしく。( ^^)/